記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

桁が違う

♦1億再生ですって
こんな動画があったことも知らなかったから驚いたしそれが1億再生してるってことにも驚いた!当時アニメ放送順と時系列が違っていて原作知らずに見た筆者は朝比奈ミクルの冒険がわけわからなくて1話で切ったんだっけな。その後らき☆すたでやたらハルヒのキャラが出てくるからアニメ見てみるかということで時系列順でアニメを見たらストーリーとか各キャラの魅力にハマっていきました。
2期の「エンドレスエイト」を8周連続で放送も中々な伝説でしたね。2期放送してるの気付かなくて一挙放送で見たんだけどリアルタイムで見て「いつ終わるんだ」「やっと終わった」とキャラの気分を少し味わってみたかったという気持ちもあったりなかったり。
ハルヒの声真似の人とか平野よりハルヒっぽいとか一時期一部で戦争を巻き起こしたnayutaさんですが意外にもGod knowsの歌ってみたを投稿してないんだよね。
この動画のおまけとしてブログで配ってたらしいけど流星群から入った筆者には既に時遅し。本家とデュエットしたって動画ならあるけど単体の音源は残念ながら持ってないんだよね。それさえあればnayutaワンマンセトリ完全再現出来るのに!
まあBRSやメルトみたいに昔の曲を改めて歌ってみた投稿するなんてことがあるかもしれないから気長に待つとしましょ。
ちなみにそんなの待ち切れない今すぐなゆたんのGod knowsが聞きたいんじゃって人はリミックスだけどスーパー★アニメ☆リミックス スーパー・ベストってCDがあるんで気になったら買って聞いてみてください。
0907:スーパー★アニメ☆リミックス スーパー・ベスト [Disc 1].jpg
ゴム、バ行の腐女子、プリコ、うさ、花たんもいるよ!
♦桁が違う
そういえばyoutubeの再生数ってどうなんだろと調べてみたら1番再生されてるので65億!日本の動画でも6億再生超えてるのもあるみたいでニコニコだとBad Apple!!が2700万とかだから世界規模の動画サイトはやはり桁が違うなと。
チャンネルのほうも登録者800万を超えてたり総再生数が80億をこえてるチャンネルもあるそうで。そりゃあ将来の夢ユーチューバーって書く子供も増えるわけだ。大物ユーチューバーの動画って殆ど見てないけど沢山の人が見る程の何かがあるんだろうから時間があったら覗いてみようかな。
♦動画や配信を見るサイト
一時期はニコニコ動画一択て感じでしたが今は色んな配信サイトを使うようになってます。実況とかはコメントあるほうが面白いからニコニコだし、MVとか曲を聞きたいとかアプリの攻略動画とかはようつべのほうが使うし、アマプラとか他のサイトで昔のアニメを見れたり見逃したアニメを一定期間配信してくれるって所もあるから使うこともあるし、今だとTwitterに投稿されてる動画とかも時間制限があるぶん空いた時間とかに簡単に見れるので好きだったりします。見たい動画のジャンルや状況によって使うサイトを使い分けてるって感じかな。
この先はどうなるんだろうね?また一択時代になるのか。そもそも動画を見る事自体なくなるのか。未来のことなんでわからないけど趣味なんだからなるべく自分が楽しくなるような選択をしていきたいなと思うもちゆうさんでした。