記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ニコニコ動画

♦もうそんなに経つんだね
少し前になるけど13周年おめでとうございます!
筆者がニコニコを知るきっかけは学生の時にハマった「ぷよぷよ通」のプレイ動画が偶々ニコニコにあったからなんだよね。いつのまにか会員制度となり登録したらID〇〇〇の人は〇〇時以降見れないとか時間規制あったから夜中に親にバレないようにこっそり見てたなんて事もあったりしたけどもうそんなに月日が経つのかという感じです。当時アニメ無断うpを削除前に見れるかどうかなんてことをしてたのに今じゃ一部とはいえ公式でアニメを配信してるんだからビックリだよ。
某ようつべに人をとられたとかニコニコはオワコンとかよく耳にしますが何だかんだいってニコニコ動画好きなんだよね今でも。
昔程の勢いはないのは確かだけどめっちゃ面白い動画というか筆者に突き刺さる動画は今でもあったりするし画面に流れる1つのコメントがツボにはまってより面白くなるってこともある。そんな瞬間に出会ったときってのは1人部屋の中で大声で笑ってやっぱニコニコ動画好きだwwとなっちゃうから今でも辞められないんだろうね。
drug_pic01.gif
よくコラ画像に使われる奴。これのニコニコverに陥ってる筆者です。
あとやっぱりこの動画をニコニコで見たい時ってのは定期的にくるからサービス終了しないで運営さん
まさかの2日連続
14年目となるニコニコ動画。この先どんな動画に出会えるか楽しみにしつつ使い続けていこうと思うもちゆうさんでした。