記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

息抜き

ふたご座流星群が近づいてるからなゆたんのニコニコ動画流星群についてひらすら語る
自分の原点である偉大な動画
そんな記事を考えたけどもの凄い長くなるだろうし誰得だよということで却下。でもこの動画を聞きながら空を眺めてたら流れ星が2回見れたから驚いた!生で流れ星を見たの初めてだったからちょっとだけ感動。でもあれ「金金金」って願うのすら無理ゲーだとわかったので少しだけ残念な気持ちにも・・・
google先生すみませんでした。
ここんところ仕事でのストレスが半端ないのと思ったより趣味に使えるお金があったので久しぶりに相棒(自転車)で都内のほうまで走ってきました。今回の目的は2つ!
虎ノ門にある「ジーエス」でカツカレーを食べる。
コミケの参加証を買う。
ジーエス」は第4回SON団ライブでReさんがプレゼンで紹介してくれたお店。行く機会が中々なかったので1ヵ月遅れとなったんだけどね。
googlemap先生に行先を入力していざ出発!ってところで不吉な文字が
「このお店に着く頃には営業時間外です」
いやいや先生。この前の吉祥寺ラーメンの時と違って私ちゃんと調べましたよ!定休日である日曜以外はランチが15時まででディナーは17時から材料がなくなるまで営業てこと。ランチタイムには間に合わないからまだ材料があるであろう17時をちょい過ぎるぐらいに着くようにしてるんですよ。先生でも間違えることってあるんですね!
そんなことを思いつつ目的地に到着・・・のはずがそれらしき店が見当たらない。まあここらへん細い路地が沢山あるから違う路地に入ったとかでしょ!と何回も先生を確認するもやはりこの路地だと3回ぐらいグルグル回った所でジーエスの看板とcloseの立て札を発見。
10707058_1488564218063169_321009278_n.jpg
本当に疑ってすみません先生。しかしなんでこう自分の行く店ってのは1回目が閉店してるんですかね。今回は日曜定休日だから2日連続虎ノ門って荒業も出来ないし。カツカレーリベンジは時間の都合上来年になりそうだねこりゃ。
♦充実した休日でした。
気を取り直して秋葉原に移動し参加証をGET!ついでに秋葉原探索を1時間ぐらい。ごちうさのクリスマスツリー飾ってあったり牛タン串焼きと筆者の心にドストライクな店があったのでカツカレー代を串焼きに変換。
あとは一蘭の即席ラーメンが売ってたから興味本位で購入。即席ラーメンとしてはちょい高めだけどラーメン屋の中でも一蘭大好きだし息抜きなので本能に従わないとね!
プチ旅の〆として豚骨ラーメンを食べて帰宅したらななひらさんのゲーム配信が丁度始るというグッドタイミング!その後今回冬コミでnayutaさんのサークルと合体スペースとなる「クラリムステラ」の棗いつきさんが配信してたから見にいったら今度棗いつきさんと藍月なくるさんとnayutaさんで3人で冬コミ前配信する予定っていう思わぬ所から情報が入って幸せな気分に!まだ確定ではないけど年末前の楽しみが1つ増えたぜ(`・ω・´)b
そのあとふたご座流星群が近いってことで冒頭に戻る感じ。カツカレー閉店でスタートダッシュ失敗したけどその後は楽しかったからいい息抜きとなりました。軍資金の関係上息抜きするお金や時間がないから今夜から始まる仕事でストレスとなるような問題が起きることなく年末まで迎えて欲しいと願うもちゆうさんでした。