記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

〇かん

♦給料日の出来事
普段は15日だけど土日になると金曜に振込まれるからお得な気分!まあ次の給料日までちょい長くなるとか、「おお給料入ったか?待ってたで」と色々な支払いで引かれるから雀の涙ぐらしか残らないんだけどね(´;ω;`)
前日仕事が大変だったから起きたのは14時30分。口座引き落としは勝手にされるからいいとしてコンビニ支払いもあるから引き出して払いにいかなければならない。といつもの給料用キャッシュカードを手にした時に思い出す。支店が変わったから移管手続きをして新しいキャッシュカードになったんだと。
普段のズボラな筆者だったらキャッシュカードが入った簡易書留をなくしてあわわわな仙道さんの画像を使ってるかもしれないが流石にそれは洒落にならんと所定の場所に保管してあるから大丈夫だ問題ない。今回仙道さんの出番はないからな!
ちゃんと保管してた簡易書留からキャッシュカードを取り出しさあ引き出しに行くぞと思ったとき不吉な言葉が目に入る
「※新カードの暗証番号は以前の番号と異なります。新カードには仮暗唱番号が設定されており、仮暗唱番号のご案内のハガキがカードとは別に郵送で届きます。」
え?仮暗唱番号のご案内のハガキが手元にないんだけど。
そもそも郵送されてないだけ?でもキャッシュカードは1週間前くらいには届いたぞ?もしかしてチラシと一緒に捨てた?今日までに払わないといけないものもあるのに引き出せないとかアカンでしょ・・・
いやこの場合は銀行の支店に行って事情を説明すれば大丈夫なはず!窓口が15時までで今の相棒(自転車)なら20分ぐらいあれば行ける!そういえば今何時だ?
「14時50分」
・・・・・
600x471x8870c88d547297be83e088d6.jpg
もはや準レギュラーなこの方
キャッシュカードが変わったことを当日になって思い出した時から何か嫌な予感はしてたんだけどさ。なんでこう毎回トラブル起きるのかな?なんかの機関の策略か?
支払いの会社に電話入れて遅れることを伝えればいいだけなんだけど今日中に支払いを済ませなきゃと頭がいっぱいでテンパっていたからその発想がなかった当時のもちゆうさん。オカンに電話して至急振込んでもらうかとか考えてたもん。
なにか抜け道はないかと届いた紙とかを見ると
「新カードの使用を開始すると、旧カードは使用できなくなります。」
これ逆にいえば旧カードでもまだ引き出せるんじゃね?とワンチャンにかけてATMに行って取引したら引き出せた!助かった!!これで駄目だったらどうしたもんかと頭を抱える所だった!!!
今後またキャッシュカードが変わるとかあるかもしれないから今度は届いた当日にちゃんと確認しようと思ったもちゆうさんでした。皆もこんなことにならないように気をつけてね!