記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

今年の漢字

♦25年やってるらしいけど初めて知りました。
そんな情弱なもちゆうさんです。ブログのネタ探しにTwitterのトレンドを見てたら偶々知りました。令和初の今年の漢字
令.png
むしろこれ以外にあるのか?ていうくらいど真中ストレートでしたね。ちなみに過去の漢字一覧はこちら。
20191212-00010003-wordleaf-000-view.jpg
そういえばこんなことあったなーとちょっと懐かしい単語がちらほら。それにしてもこれって過去の漢字と被っていいもんなんだねー金とか3回あるし。なあ被りありにしないと年を重ねるうちに辛くなっていくから当たり前といったら当たり前か。
そんな話題があったので考えたのがもちゆうさんにとっての今年の漢字。色々考えたけど「悩」って文字が一番しっくりくるなと。
趣味のこと、転職のこと、お金のやりくり、例年以上に選択肢が多数存在してそのたんびにどうしようかと悩んでいた年だなーと思います。なんだかんだ続いているこのブログも始めるとき悩んだし、推しの為に上海まで行くかどうかとか人生で一番悩んだことなんじゃないかなw
すべての選択肢が正解とはいえませんが人生詰んだ\(^o^)/ルートには行ってないからいいんじゃないかな。人生BADENDにならないように悩みつつ生きていきたいなと思います。