記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

5年前の作品を今更見て大号泣しました

何故仕事中の時間は無限のように感じるのに休みはあっという間に終わるんだろうと毎週休みが終わるたんびに不思議に思うもちゆうさんです。

今期のアニメの「スパイ教室」や「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」など友人がお勧めしてくれた作品で興味があるものは見るようにするもちゆうさんですが、先日「さよならの朝に約束の花をかざろう」お勧めだよと教えてくれたのでどんなのだろうと昨日の休日を使って調べることに。

sayoasa.jpふむふむ2018年の映画であらゆる人生を映し出す”出会い”と”別れ”を描いた物語で主題歌はrionosさんが歌う「ウィアートル」か・・・・・ってウィアートル!?なまゆたライブ配信で歌った曲じゃん!あの曲めっちゃ良かったんよな。

更に調べてみると5周年を記念して映画館で全国上映してるってことだから休日だし映画館で観ようかn・・・

上映期間:2月23日~3月2日

終わっとる。もうちょい早く調べれば・・・

終わったものはしょうがないので配信サイトで観ますかね。まあ泣けるといっても鉄壁の顔を持ってるもちゆうさんを泣かせることなんで出来るわけがないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

配信視聴後

物語は勿論映像と音楽も良かったから映画館で体験したかったなーって気持ちと映画館で観たら更に涙と鼻水で酷い顔になって劇場の皆に晒すことになるから回避して良かったって気持ちになりますね。

この感動を言葉にするにはもちゆうさんの語彙力じゃ圧倒的に足りないし、これから観る人がいてネタバレになってしまうかもなので細かい感想は伏せときますが、この作品を観れて良かったと心から思う作品だしウィアートルが更に好きになる作品なので出会うきっかけを作ってくれた友人には本当に感謝です。

 



もしさよ朝好きならこの作品もお勧めだよとかあったり、個人的にはこれ好きだから観てほしいとかあったら教えてください。全部は観れないかもだけどこうやって素敵な出会いがあるかもなので出来る限り観ます。あ、でもホラーやグロ系は苦手なのでそういうのは除外してね。