記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

今年最後の映画館?

去年の最後は何だったかなと思ったら「ARIA The BENEDIZIONE」でもう1年経ったのかと驚くもちゆうさんです。

本当に素敵な映画で結局3回観に行ったんだよな…なんか思い出したらまた見たくなったから3部作一気に観ようかな。

 

今年最後の映画館は心に決めていて先週の休みにこちらを観に行ってきました。

原作が滅茶苦茶好きで映像化決まったときはワクワクしてましたね。

感想としては原作のとある試合とそれを補完する話という構成で原作の試合は熱かったし補完する話もああいう系に弱いおじさんなので終盤はボロボロ泣いてましたが話の構成がうーんって感じ。試合の合間合間に補完話入るんだけどここは一気に見たいってところで挟むから盛り下がるって個人的には思いました。あと試合のシーンがあるからしょうがないとはいえCGが慣れない…でも観に行って損したとかじゃなく行って良かったって思える映画でしたね。ネタバレに気を付けてるけど意図しない形でネタバレしてるかもなのでそれでもいいよって人は空白部分をドラッグしてくれれば。

 

映画を観終えて帰ろうかと思ったらかぐや様の特別上映のポスターを発見

やることは知っていたけどアニメ3期が今年の春に放送したばっかだからもうやるのとビックリ。今年最後はスラムダンクの予定でしたがこれは観にいかねばと思って馴染みの映画館で予約しようとしたら初日舞台挨拶ライブビューイング付きもあったので折角の機会だしと

最高の2文字しかなかった!!

根本的なネタバレ要素は控えるつもりだけど始まってすぐにこのワードをスクリーンに埋め尽くして声優さんに演技してもらっていいのかと笑ったし、その他ラブコメのコメディ部分もキレキレで赤坂先生の話やっぱ好きだとなった。笑わせるだけじゃなくラブの部分も凄く良くて原作読んでたはずなのにどうなるんだと終盤までドキドキしてからの最後!原作知らなくても楽しめる内容だと思うので全人類お勧めしたい特別上映でしたね。

 

舞台挨拶のほうは生徒会メンバー5人が登場・・ってあれ?席が2つ空いてるけど?と思ったら主題歌担当した鈴木雅之さんと高城れにさんも後から登場して(スクリーン越しだけど)生マーチン見れて実在するんだとテンション上がってました。

貴重な話を聞けたり中の人なのに乗り移ってるんじゃないかと思うくらいちょいちょいキャラっぽい言動や行動があって楽しい時間でした。

 

ということで今年最後の映画館はかぐや様で締め!といきたいところですが来週ちょっとこれは気になるかもって映画があるんですね。ただその頃は社畜が一番忙しい時期なので年内に行けるかどうか微妙なところ。行けたらその映画だしいけなかったらかぐや様ということで。

果たして最後の映画館は何になるのか?それは未来の自分に託します。