記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

漢字も外国語もひらがなも難しい

深夜30時どころか33時になった世界からこんにちは。声優の高野麻里佳(こうのまりか)さんのことをたかのまりかだと思っていたもちゆうさんです。ってなに2日連続同じような冒頭の挨拶してるんじゃってなると思いますが、昨日の竹達をたけたちと勘違いしてたって話したら友人達が自分もこんな勘違いしてたって記事にしてくれたのでね

これはわかったってものからえ?マジで?ってなるものまで。いやー漢字は色々な読み方あってややこしいし書くのも難しいものもあるからやっかいですよね。ラプリのメンバーである棗いつきさんの「棗」って漢字手紙書くたんびにどんなだっけ?と文字を最大まで拡大しながら書いてるもん。

 

 

あと名前がローマ字や外国語になってるのもマジで無理。「nayuta」とか「litoruman」とかそのまま読めるのはまだわかるんですが難しい単語を使ってるとことかはお手上げ。未だにあるでさんのサークル「凋叶棕」の読み方が曖昧であるでさんのとこーって誤魔化してるし

このアルバムちゃんと読めなくて友人と話すときはなゆぽっぷのEの奴って言ってるし5年目の付き合いとなる6unicaさんの「6」の読み方が未だにわかってないもん。

 

そう考えると中学のあだ名をそのまま使ってる「もちゆう」ってHNはひらがなだから自分にとっても相手にとってもわかりやすい名前だなーって思いますありがとう中学時代の友人。

ただこの名前も弱点がありまして「ゆ」を小さくすると「もちゅう」になって「喪中」となるから死んじゃうんですよね。自分宛のサインとか封筒とか直筆で名前書いてもらうとき他の文字に比べると「ゆ」だけ密度が高くてそこだけ大きくならないように小さく書こうという思いがあるのか「もちゅう」って見えることが何回かあり死んでるやーんって笑っちゃいます。まあこの男nayutaさんの活動を中心に高頻度で限界オタクになって死んでるアイコン使ってるから何も間違ってないんだけどね。

あともう1つ弱点あって中学時代のあだ名で本名要素が含まれてるこの名前なので、自分の本名を知ってる人がもし自分がなゆふぁんずだとバレたら簡単に連想出来て特定されちゃうんですよね。まあリアルだと身バレしたくない人間なので上手く隠せてるからその心配はないんですけどね。

 

そう思っていたもちゆうさんでしたが正体がバレそうになることになる事件が!その話は5日分の更新・・・というか今から連続で書くので数時間後に。