記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

いくら名探偵でもわからないはず

去年の今頃何してたかなと過去の記事を見ていたら2日連続聖地巡礼してましたねそういえば

毎年9月23日に最高のライブがあった原宿ストロボカフェに聖地巡礼ってことはしてましたが推しの旅行先を聖地と認定して巡礼しようと思ったのは(多分)これが初めて。なんだろうねなんか行きたくなったんだよね。

え?もちゆうさんnayutaさんの旅行先は全部聖地巡礼として行くキャラじゃないの?って声が聞こえてきそうですがそれやろうとしたら海外まで行かなきゃいけなくなるよ?

そこまでやるほど馬鹿でもないし金もありません。

 

始めてやった旅行先聖地巡礼。まず腹ごしらえとして推しとは全く関係ないけど寿司を食べたのでツイートしたら「もちゆうさんもしかして聖地巡礼してます?」と友人もとい名探偵にバレたのは本当に驚いたな。しかもこれに限らず「なゆた」という名前のラーメン屋さん行ったときもバレたし、つい最近だとCD目的でひぐらしイベントに行くのもほぼ脈絡もないツイートでバレたり沖縄料理の時・・・はまあ露骨すぎたからわかるか。

なんで毎回わかるの?と本人に聞いたら「もちゆうさんわかりやすいから」とのこと。わかりやすいのもあるけどこれはわからないでしょってものもあると自分では思ってるけど・・・もしかして自分より自分のこと理解してないこの名探偵。

 

そんな名探偵が友人にいるもちゆうさんですが今回はあえて挑戦してやろうとこんな問題を作りました。

11月30日までにお出かけしますがどの日にどこに行くのでしょう?

「お出かけ」というワードから聖地巡礼なのはわかるだろうけど流石にこれだけの情報だったらいくら名探偵でもわからないんじゃないかな?それとも日付が限定されてるし過去の情報から・・・と推理していき

となるんでしょうか?

 

流石に無理だろって思うけどもし当たったら今度会ったときに何か奢りますよ。まあ無理だろうとは思うけどね。

名探偵でも名探偵でもない人でも参加可能なので特定なり予想なりしてみてください。