記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ポケットタイガーソード

♦すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足
yjimage.jpg
フレーズは知ってるけど曲名がわからないランキングなんてあったら絶対TOP10に入ってると思う曲
長くても4、5時間とか酷いときとか2時間ぐらいなんてときもあるくらいここ2、3週間なんか眠れない日々が続いてましたが、昨日は久々にガッツリ寝れたんだよね。何が原因だったんやろ?
沢山寝てすっきりしたほうが作業効率も高くなるのでこれをきっかけに眠れるようになったらいいなー
♦色々変わって驚いてる
最近はこちらのポケモン剣盾のゆっくり実況を見てます。普通の実況って声や喋り方によっては生理的に受け付けないってこともあるけど、ゆっくりボイスってその声に慣れてしまえばトーク内容と編集技術の問題だけになるのでハズレが少なく結構好きだったりします。
このポケとらシリーズ発売日から毎日ほぼ同じ時間に投稿してくれてるから仕事終わったあとのご飯と一緒に見るのが最近の日課。動画にしてもブログにしても毎日投稿する人って本当に凄いなって思うよ。筆者も12月だけ更新頑張ってるけどまだ11日なの?と既に心が折れかけてるもん。
それにしても今回のポケモンで一番驚いてるのはポケモンボックスポケモンセンターからじゃなくいつでもアクセスできるってこと。手持ちが6匹しか連れてけないから入れ替えるたんびにポケモンセンターやPCのある家にいかなきゃいけなく相当面倒だったから、それがなくなったってめっちゃ便利になったなーと。
初代とかボックスが30になったら切り替えないと新たに捕まえられないとか切り替えるたんびにレポートされるとかだよ!ボックス整理システムが出来ただけでも革命だと思ったのにそれがどこからでも出来るようになったとか時代の進歩というのは凄いなと。
他にも性格補正をアイテムで買えられたりとか個体値をアイテムでV(最大値)に出来るとか地獄の厳選作業をしてた筆者からすると驚くことばかり。秘伝マシンシステムも前世代からなくなってるし、同じポケモンでも見た目やタイプが変わってたりともう色々変わっててビックリして耳が(ry
そういうの色々知っちゃうとやっぱ欲しいなあてなるよね。動画見てても面白そうだし女の子やっぱ可愛いし
一応ソフトだけだったら買えるんだけどSwitchのほうがね...
サンタさんなゆたんの所に届けるついでにうちにも寄ってSwitch届けてくれませんか?