記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

『ぷっ』すまって20年やってたんだね。

♦ネタに困ったらTwitterトレンド
自分が思いつかなかった話題が転がったりしてるからトレンド見てるの結構好きだったりします。そんな中今回見つけたのが「なぎスケ」という言葉。
ここ10年ぐらいテレビから離れて年間で24時間見てるかどうかな筆者ですが、まだテレビ大好きだった時代によく見てたのが「『ぷっ』すま」。記憶力絵心クイズとか物件拝見トレジャーバトルとか芸能界ビビり王決定戦とか大好きな企画だったしレギュラーである草彅剛とユースケ・サンタマリアのゆるさがたまらないんだよね。
yjimage.jpg
今でも色んな所で使われてる名言。ユースケの「ツヨシはダンスやってるんですよ」から色々起こるの本当好き。
そんなレギュラーの名前の一部が入った「なぎスケ」がトレンドに入ってるから興味本位でクリック。まあゴンさんとか自分が思ってるものと違った同じ言葉の話題があるから今回もあんまり期待してなかったんだけど。
え?剛とユースケが出演して江頭2:50が乱入する!?それ実質ぷっすm
あ.jpg
まあでもこれニュース見たら口に出す人が少ないだけで全員思ってることじゃないんですかね。これでアナウンサー大熊さんだったら完璧だけどこれ朝日テレビじゃなくてアマプラの配信だから残念。
そんなトレンドから『ぷっ』すまを調べたら2018年3月と比較的最近まで放送してたことに驚き。正月番組になるほどの人気番組だったけどまさか20年もやるほどの長寿番組になってるとは。
早速予告編を見てみたら相変わらずゆるい2人の姿があって長い歳月が経ってもこの2人は変わらないんだなと謎の安心感に包まれました。偶々トレンドを見たら偶々この番組のことを知り、それが明日19日から配信開始とかこれは見ろということですかね神様!
筆者も久しぶりにこの2人の空間を見てみたいしここで知ったのも何かの縁なので見てみましょうかね。願わくば毎週木曜の楽しみになるほどの内容になってたらいいな!