記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

夏の毎日更新企画26日目:最近知った投稿者達

困った時には自分の好きな動画を貼り付けていくシリーズ。今回は去年か今年ぐらいから見つけた投稿者さんの動画を紹介していこうかと。
自分が見つけたのが去年か今年なだけで投稿自体はもっと前だったりするので予めご了承ください。
・おからさん
【東北きりたん車載】SR400ツーリング日記シリーズ(現時点で46個の動画)
ボイスロイド車載動画にハマったときに見つけた投稿者さん。
この動画のきりたんの立ち絵最初そこまで好きじゃなかったのにシリーズを見ていくにつれ可愛くみえてくるんだから恐ろしいね。
広島に住んでる投稿者(おからさん)が色々な場所へ走ったり食べたり観光したり遊んだりしてる様子をゆっくりボイスときりたんの会話形式で送っていく動画なんだけど、きりたんが可愛かったり、お互いの掛け合いが面白かったり、きりたんが可愛かったり、きりたんが可愛かったり。
勿論走ってる風景や着いた場所の景色とかも綺麗に撮影されてて「あ~行きたい!」ってなります。広島寄ったら竜王公園とスタミナ太郎には絶対行くんだ!
あとサブレギュラーであり、おからさんの友人であるクレオさんがキャラが強烈でね。Part4から紹介されてちょくちょく出てくるのでどんなキャラなのかはご自分の目で確認してね!
・ポジどうPさん
ポジパどうでしょうシリーズ(現時点で44の動画)
ポジティブパッションの3人を中心に水曜どうでしょう北海道ローカルの深夜番組の雰囲気で楽しむ動画シリーズ。
本田未央(CV大泉洋)で簡単に脳内再生される珍しい動画。可愛いアイドル達が企画に挑戦していくのだが・・・・・
単発だったり3~5回ぐらいで企画に挑戦していくアイドル達を見れるのでマイリストから気になった企画を見るといいかもしれませんね。時折過去の映像を使ったりするから最初から見たほうが違和感はないんだけど。そこは些細な問題なんで!
そういえば水曜どうでしょうとゆるきゃん△がコラボしたみたいですね
実は水曜どうでしょうずっと見たい見たいと思いつつまだ見たことがないんで、これらをきっかけにいい加減見始めたい所。
・わかるさん
ミシシッピー殺人事件「始まりはいつも3号室」シリーズ(現時点11の動画)
これは友人からオススメされたんで推理物の動画興味あったし見たらハマったシリーズ。
ファミコンソフト「ミシシッピー殺人事件」を実況していくんだけど、このゲーム言葉は悪いんだけどクソゲーなんだよね。いや理不尽ゲーと言ったほうが的確か?
そんなゲームなんだけどわかるさんの超丁寧で凄い編集技術によりゲームキャラ達が面白く見えたり理不尽だと思ったシステムが良い難易度なんじゃね?と錯覚させられたり。しまいにはこれって神ゲーじゃね?と思えてくるような不思議な動画シリーズ。まあ実際に1人でプレイしたら「やってられるか(# ゚Д゚)」て投げ出すんだろうけどw
大体の人が偶々クリアしていくか投げ出すような難易度のシステムを自作攻略本を作っていくという荒業で真相に辿り着いてくんだから凄いよね。そしてその様子を丁寧な編集で視聴者がスッと頭に入っていくようにしていくんだからこちらも注目して欲しいな。
現在part10+おまけまであり最終回であるpart11が9月中に投稿する予定とのことなんでpart1見てもし面白そうだなと思ったあなた!まだ最終回まで間に合うから動画を見ていきリアルタイムで最終回待とうぜ!!
とまあそんな感じの動画紹介でした。明日で夏の毎日更新企画も最終日。もうネタは決まってるので仕事終わらせて更新してななひらワンマン楽しみたいなと考えています!
ここまで読んでいただきあじゅじゅした~
yjimage.jpg
動画ばっかでサムネ画像用意してなかったんで最後に無理矢理作るスタイル