記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

青春18切符+αの旅 その5

大阪ライブ行く前に青春18切符使って色々出かける話その5。岡山でラーメンを食べ終え新たな目的地へ出発するところからです。

 

5年かかった

なんとか電車に乗り広島方面へ。ところで広島といったら何を思い出しますか?宮島、原爆、カープお好み焼き等が多いと思いますが自分はこれでしたね。

いや、全国にあるから広島関係ないやんってなるだろうけど、このすたみな太郎広島大原店はボイロ車載主のおからとくれおを始め数々の車載主が訪れた聖地なのですよ。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm32751336

初めて見たのが2018年だから聖地巡礼するまでに5年もかかったこの場所、大原駅降りたら親の顔より見た光景が広がって笑ったし、近づくにつれ例のBGMときりたんの絶叫が再生されましたね。

 

折角なので食べたいところですが時間がないのでおからさんの車載動画見てて行きたかった場所である竜王公園に移動。

三滝駅まで移動し徒歩20分程なのでGoogle先生に従って歩いたのですが、指示通りに歩いたらこんな場所に到着。

まあ徒歩だから行けない道ではないですが次の指示がこの場所を左折だからどう曲がればいいんだと思いましたね。

先生の罠で予定より大幅に遅れたけどなんとか到着。

動画では何回か見たけどいざ肉眼で見ると全然違うなってなりましたね。

夜景綺麗だと思うから見たいところだが日没まで待てる時間ないので退散!5年前動画を見たときから行きたかった場所なので今回行けて良かった!

 

名古屋に続きお世話になります。

これで今回行きたいところは全部行けたのであとは大阪に戻るわけだが現在19時過ぎだから今から戻るのはしんどい。かといって広島市で宿泊したら明日移動するのが大変だから福山ぐらいまでは移動したい所。

基本快活生活だがライブ前はちゃんと休みたいのでホテルに泊まりたいが福山駅から近くて値段もリーズナブルなホテルなんてそうそう......あったー!!

名古屋で友人の名前のホテル見つけて泊まったから今回もないかなと冗談半分で探したらあるから笑うよね。本当この3文字汎用性が高い。

建物は古いけど内装綺麗だったし、なによりイベント前徹夜か長くて1時間しか寝れないもちゆうさんが5時間も寝れたからあおいさんの力凄かったですね。名古屋に続き広島でもお世話になりました!

 

翌日福山から大阪まで4時間程移動して9月2日朝10時に到着しました!

家を出てから80時間弱、最初はガバによるオリジナルチャートの連続でどうなることかと思ったけど、当初行きたかった場所は全部行けたし、本来予定なかった場所も行けたから結果的に良かったし凄く楽しかった!

 

大阪公演行くために青春18切符を使って高知、岡山、広島を経由して旅する話はこれで終わりですが18切符まだ1日分残ってるんですよね。

その1日はどう使うのか?書く気になったらまた更新します。