記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

超突発大阪名古屋旅 その3

当日の朝にそうだ京都に行こうのノリで大阪と名古屋に行った話のその3です。その1とその2はこちら

 

mochiyu7uta.hatenablog.com

 

mochiyu7uta.hatenablog.com

色々な名前があったり美味しいもの食べたり下見したり

名古屋駅に到着し早速らぷりツアー名古屋会場があるダイアモンドホールに行きたいところですが腹が減ったのと友人曰く名古屋駅の地下にあるエスカという地下街に美味しいきしめん屋さんがあるということで早速階段を降りたのですがエスカのエの文字も見当たらない。これはおかしいぞと調べてみたら名古屋駅の地下街は9つあって特定の階段から降りないといけないというね。

ちゃんと調べて特定の階段から降りたらエスカがあって一安心。地図を見てきしめん屋さんを目指していたら大阪だけじゃなく名古屋にもKTさんいて草生えました

そんなことありつつも無事きしめん屋さんに着いたのでカツ丼&きしめんセットを注文。名古屋には何回か行ったことあるし「true my heart」は何回も聞いたけどきしめん食べるの初めてか記憶がないくらい昔だったのでどんな味だろうと楽しみにしてたら予想以上に美味しくて満足。今月末も名古屋に行くからその時にも食べに行きたいな。

 

腹ごしらえを済ましライブ会場がある新栄町まで電車で移動してたらさっきまで名古屋駅にいたと友人が書きこんでてまさかのニアミス。もうちょいゆっくりしとけば良かった・・・

駅から数分とそう遠くない場所にあるのに曲がらなきゃいけない道を真っ直ぐ進んだりとプチ迷子になりつつも目的地到着。

大阪も名古屋も場所を下見しただけで中までは見てないのでどんなホールなのか当日が楽しみです。

 

今回の目的は全て達成したので周辺を散策していたのですが友人の名前の事務所があったり好きな絵師さんの名前の接骨院があったり。ついさっきもKTさんの名前見つけたし今日はそういうのに遭遇しやすい日なのかな?

 

本日のお宿である快活の場所を確認した頃には大体夜20時ぐらい。ここ2日間ろくに寝てないし明日朝8時の高速バスを予約してるから寝坊しないよう早めに寝ようかなと考えたけど折角の旅だから最後に美味しい飯を食べたいところ。

ネットで調べて店に行くのもいいけど何も調べず直感で店に入るのも面白いかなと宿周辺をぶらりと散策。美味しそうなラーメン屋さん・・・いや夕飯時の時間帯に1人も客がいないのはハズレ臭がする。じゃあぱっと見高級そうな焼き肉屋さん・・・は今回2泊3日+片道新幹線と結構金使ってるし値段が全く予想出来なくて怖いからパス。めちゃくちゃデカいパチ屋で資金を倍にして焼き肉打ち上げ・・・は全財産溶かした顔になる未来があるしギャンブルはしないとらぷりえーるさんと誓ってるから駄目。とか考えつつ数百メートル歩いて選んだのは「ぐり虎」というラーメン屋さん。

100%直感で選んだ店ですがお味のほうはというとめっちゃ美味しかった!特に旨味が凝縮されて深みがあるのにくどくなく飲みやすいスープが良かった。

その時は何も調べず入ったんですが後で調べたら本店が岡山とのこと。前食べた美味しいラーメン屋さんも本店岡山だったから岡山のラーメンが自分の舌と合うのかな?

 

快活で一泊して朝一の高速バスで新宿に到着。なんか新宿で昼飯食べて帰ろうかなと考えたけど予想以上に疲れが残っていたのでそのまま家に帰宅し2泊3日の大阪名古屋旅は終了。9割ノープランのため調べてれば行けた店もあったりして後悔も少しあったけどノープランだからこそ楽しめたことも沢山あったのでプラスマイナスでいえばプラスだったかな。

 

来月の誕生日前後に自分へのお祝いとしてどっか行きたい気持ちもあるけど月末の名古屋遠征でどんだけ使うかわからないから今のところ保留。行くとしたら北のほうに行きたいなーって気持ちです。