記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ちょっくら福岡行ってきた その3

現実逃避したいからとちょっくら福岡行ってきた話その3です。その1と2はこちらから

 

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

色々食べたり占ったり

第一目標であるCMを見ることが出来たのでご飯タイム。ラーメン大好きもちゆうさんとしては博多ラーメンは外せない所なので何を食べようか色々調べたら関東でもよく食べてる一風堂の本店が天神駅にあり本店でしかないメニューがあるとのことなので早速向かい白丸元味をチョイス

味の違いがわかるほど繊細な舌をもっていないのでどう違うかは全くわかりませんが美味しくて酷使しまくって疲れ切った体が大分回復しましたね。

 

ラーメンはこれだけの予定でしたがここに行く途中福岡でしか食べれない一蘭窯だれとんこつラーメンを発見したので

ここは13年前に九州行った時も食べたので今回パスするつもりでしたが気付いたら足が勝手に店内に動いてましたね。

 

ここまでラーメンラーメンと続いてきたのでそろそろ違うものを食べたい所。最近肉系よりも海鮮系を好むことが多く今回も何か食べたいなと調べたところこんな店が

hakata-toyoichi.owst.jp

寿司をバイキングできるうえに1貫110円+税とお手頃だなと興味を持ったので早速行ってみると

来店したのが夕方だからあんまりないかなと思っていたからこの光景見てテンション上がりましたね。定番のサーモンや甘海老をはじめ中トロ大トロや普段見慣れない寿司も全部110円+税ときたもんだからかなり良心的。

バイキングとは別に刺身やてんぷら、浜焼き、いけすの魚からも頼めるのですがラーメン2杯食べて腹も膨れてるので今回は寿司バイキングと刺身盛り合わせを注文。

お魚美味しいのはもちろん店特製の甘たれが最高に良かったから来て正解!今回腹具合や予算の都合上頼めないメニューもあったのでまた九州に来て食べたい店ですね。

 

空腹で死にそうだった腹もラーメンと寿司で満たされ大満足!まだ搭乗まで少し時間あるけど事前に調べて行きたかった所は行けたしギリギリを攻めて失敗し乗り遅れるより余裕持って行動しようと空港に向かおうとしたら恋花神社の恋おみくじを発見。普段は全く興味のないジャンルだが折角遠出したし試してみるかと引いたところ中吉と普通の結果。内容はというと

・ラッキーカラー青

・新しい出会いを待つのではなく出会いを作ってください。

なるほどつまり青の結び目を作ればいいってことか!

他にも観光やレジャーの時間を楽しんでストレス発散すれば運気上昇とか書いてあったので今回の福岡旅行は正解だってことじゃないでしょうか?まあ所詮おみくじなのでそこまで信じてませんが。

 

今度こそ福岡空港に戻って旅の終わりかなと思いつつなゆふぁんず鯖を覗いたら

なゆふぁんずA「福岡は肉うどんオススメよ」

なゆふぁんずB「空港で食べた肉うどん、おいしかった」

しっかり調べてなかったから肉うどんが美味しいのは知らなかった。空港に着くのが1時間前で30分前には搭乗手続きしなきゃなので猶予は30分。他のメニューならともかくうどんなら提供されるのにそこまで時間はかからないでしょということで

美味しかったですが時間との勝負でゆっくり味を堪能すること出来なかったので次回はちゃんと余裕があるときに訪れて本来の良さを楽しみたいですね。

 

福岡着いてからもCM撮影に大苦戦したりRTAしたりと予定外のことが起きましたが13年振りの九州旅行は楽しき旅でした!

夜に突発なまゆたやると発表がありいっそのこと福岡の宿でなまゆたをじっくり堪能し明日またゆっくり観光しながら帰ろうかと思ったけど変更料や宿泊料バカにならないし長く現実逃避してると現実帰ったときが辛くなるのでグッと堪えチェックイン。あとは飛行機で帰って電車と自転車を駆使して家に戻るだけとこの後更なる問題が発生することを知らずに思っていたもちゆうさんでした。

 

その4へ続く