記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ちょっくら福岡行ってきた その1

ブログの世界ではお久しぶりですもちゆうです。

前回リアルのことを優先するため毎日更新を止めたわけですがあれからどうなったかというと

とまではいかないけど中々長い戦いになりそうで・・・

現実の辛さに心身が疲弊し現実逃避をしたくなったからどっか旅に行きたいな・・・よしちょっくら福岡行ってくるか!というノリで13年振りの九州旅行に行くことにしました。

福岡行くまで色々大変でした。

今回飛行機のチケットをとったのは以下の時間帯

福岡に約10時間滞在できるうえに片道約6000円と夜行バスよりも安い!荷物の重量規制あるし席指定出来ないけど日帰りだからそんな荷物ないし福岡行けるならどこ座ってもいいやということで何にも考えずに予約完了!

行きたい所をざっくり調べてるうちに時刻は25日1時となったので最後に最寄りを何時に出発すれば間に合うのか検索して寝るか・・・ってあれ?始発に出発しても最速で06時44分着なんだが飛行機って確か30分前には手続きしなきゃいけないんじゃなかったっけ?

成田空港使うの初めてだけどまさか始発で間に合わないくらい遠いとは・・・キャンセルによる払い戻しないし他の時間に変えるには一定の料金が発生して予算オーバーするので無駄に予約代だけ損して

ってわけにはいきません。

最寄りが駄目ならもうちょい都内に近づけばと検索してみたところ家から約30km走った先にある駅に5時から乗れば間に合う模様。googleマップ先生によると2時間ちょいとのことだがなゆふぁんず迷子部所属なので余裕をもって3時間は欲しいところなので急いで準備し2時に出発!

結構都内まで自転車で行くもちゆうさんですが今回いつも行くところと方向が違うため道に迷わないか心配だったのと坂が多かったら嫌だなって気持ちだったんですが半分以上がサイクリングロードで車も通らないし信号もないし坂もないし夜中だから人とすれ違うことも稀と今までの自転車長距離移動で一番快適でしたね。

googleマップをガン見しながら移動したこともあり道に迷うことなく残り5km時点で大体4時少し前。このペースなら4時30分前には着くからあとは電車内で寝過ごさなければ無事福岡に行けるなと安堵したところで事件が発生

自転車のライトが電池切れを起こすというね。サイクリングロード信号も車もないから快適だけどライトがなくなると真っ暗で自転車で走るには危険だし何より交通違反だからポリスメンに捕まったら面倒。

コンビニ寄れば充電器買えるがなるべく予算は抑えたいところ。空港に着いちゃえばUSBからライト充電出来るし歩いても5時にはギリだけど間に合うので1時間弱歩いて無事目標の駅に到着!早めに家出てなかったら完全に間に合ってなかったから余裕もって正解でしたね。

あとは空港まで直通の電車で1時間程移動すれば成田空港に到着。寝落ちが心配だったけど久々の遠出にテンション上がり全然眠気来ませんでしたね。

あと数駅で成田空港に到着ということで空港着いてからの流れを確認をしたら自分が搭乗する予定の飛行機は第3ターミナルで成田空港駅じゃなく1つ手前の空港第2ビル駅からということが判明。何も知らずに成田空港駅行くところだったから先に調べといてよかったと思いつつ目的の駅に到着し不安だった空港内の手続きも無事終わり3年振りの飛行機!&13年振りの九州行きが確定!

安いプランだから通路側かなと思ったら運よく窓側だったので外の景色を眺めながら移動したわけですがやはり空から見る景色って最高だねとテンション上がりながら写真撮りまくりましたね。

始発の電車がなかったり途中自転車のライトがきれたり降りる駅勘違いしてたりと問題だらけでしたが何とか乗り越え福岡空港に到着!このあと更なる問題が大量発生するなんて知らずに13年振りの九州旅行が始まったのであった!