記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

最後

昨日は自分の原点である「歌いたくなったのでニコニコ動画流星群を歌ってみた」15周年! 

しっかり同じ時間に再生して今の気持ちを呟きました!改めて15周年おめでとうございます🎉

 

原点が15周年と折角の記念日なのでプチおでかけしてきました。

 

最後の旅

流星群の投稿日だから流星の名前が入った店で食べたいなと検索したら神奈川県にある吉野町駅からすぐにある流星軒という店を発見したので自転車・・・は片道フルマラソン以上と長すぎたので電車で行き2時間前後で到着

メニュー表には世界一美味しい醤油ラーメンと書いてあったので早速注文し実食!・・・・・普通に美味しかったけど世界一かと言われると首を傾げますね。まあ公式な記録がない世界一って本当に世界一なのか怪しいのとかあるからね。例えば世界一可愛いって言われてる般若ゆかりんだって本当に世界一かと言われると正直・・・おっと誰か来たようだ。

 

そんなこんなでラーメンを食べ終え向かった先はこちら

2018年3月に「CHIME PROJECT VOL.3 ~Asari Matsunaga Presents~」というライブでnayutaさんが碧空と春霞を歌った聖地!さっき食べたラーメン屋から徒歩5分で行けるんだからこれは行かねばって思いましたね。5年振りに来たけど建物周りの光景やあの時のことを覚えているから人間の記憶って凄いと思います。

 

これでプチ旅は終了するはずでしたが友人が横浜スタジアムで観戦中と話を聞き確か近くにあったよなーって調べたら

思ったより近かった。一本道だから迷う要素ないし30分だから流星群2回ちょい聞いたら着くなと急遽予定を増やして歩いて向かうことに。

流星群を1回聞き終えたところで地図確認。まあ一本道を歩くだけなのに迷うとか友人じゃないからないだろ・・・

増えてる!?なんで?

答えは簡単一本道を真逆に歩いたからですね。よし!こっちの道を歩けば着くぞって自信満々に向かったのに180℃違うとか方向感覚バグりすぎではこの人・・・

 

30分の道のはずが何故か1時間以上かかるあお〇化現象に襲われながらも無事到着

横浜スタジアムに来るのも初めてだったし他球場含めて試合中に球場来るの初めてでしたけど思ってたより大きかったしファンの熱気が凄くて来た時驚きましたね。

中のチケットは完売してたので周りを探索。東京2020に使われたユニフォームやボール等見れたりリリーフカー(らしきもの)の実物を見れたりと外だけでも楽しかった!特定のファン球団ないけどいつか中で観戦とかしたいですね。

 

さてあとは帰るだけ。途中で乗換最寄り駅に向かうだけですが

というなゆふぁんず迷子部員がいたので同じく快速止まらない駅だから気を付けなきゃなと各駅なのをちゃんと確認して乗りあとは最寄りまで寝過ごさないように・・・

アナウンス「次はー〇〇(東京方面の駅)」

え?なんで神奈川から埼玉に帰ってるのにまた東京方面向かってるの?って思ったら見事に反対車線乗ってましたね。一駅で気付いて良かった。

色々とハプニングはあったけど無事最寄り駅に到着し後は家まで自転車で走るだけ・・・・・!?

改札に向かうエスカレータの少し前にいる人が友人に滅茶苦茶似ててビビりましたね。色々な状況から別人だろとは思うけど実は地元一緒だったってパターンが最近あったから完全には否定しきれない。

声かけようかと思ったけど別人だったら完全に事案だから一旦スルーし後で確認したらやっぱ別人でした。もしもしポリスメン無事回避!

 

流星群の記念日だし流星という名の店行くかと軽い気持ちで始めたプチ旅でしたが色々なことが起きて楽しかった!最後にこんな旅に行けて良かったです。

 

最後の記事

突然ですがこれで毎日更新最後の記事となります。理由についてはまた別途公開するのでもうしばらくお待ちください。

通常記事はこれで最後!285日間毎日更新に付き合っていただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ