記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

番外編その4:大阪行ってきた(イベント前)

※思ったより充実した1日だったので3分割にしました。未来日記部分は青文字、追記や修正は黒文字でお送りします。
予定通り仕事を3時に終えたので予定していた始発に無事乗れて5時30分に羽田空港に到着。天気はあいにくの雨だったが晴れました。どりーま2晴れ男晴れ女勢の力舐めてすいませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
幸い強風とかがなかったので予定していた飛行機に無事に乗れました✈
IMG_4949.HEIC
羽田空港広すぎて自動チェックイン機を数十分探したりお土産に数十分悩んだりと始発乗ってなかったら結構危なかった。
生憎予約した時点で窓側の席は全部埋まっていたから外の景色は見え辛かったが隣の席の人が寝てるし外見えるように位置をずらしてくれてバッチリ見えました!10年振りの雲の上の景色や上から見る日本の自然やビル群の景色に感動(´;ω;`)ブワッ。
IMG_4961.HEIC
2014年から規制緩和機内モードだったら撮影してもOKって今日初めて知った
ありがとう隣の人!ただ顔が石原良純に似ててこの動画思い出して笑い堪えるのに必死だったから普通の顔にして(失礼)
10年振りの飛行機旅は1時間だけど色々と新鮮で楽しかった!今度はまとまった休みをとって窓側の席をとりまた飛行機でどっか行きたいな。あと夜の飛行機って乗ったことないから景色がどうなるか見てみたいかも。
伊丹空港に着いて外に出たけど大阪も残念ながら雨。梅雨時だから仕方ないね・・・晴れてます。
こっからなんばまで歩く予定だったけど雨の中3時間半は流石にキツイので電車で移動。晴れてましたが先に夜行バスで着いてたりょくちゃまるさんと待ち合わせしたので結局電車移動。
歩く前提で朝早い飛行機を予約したのでなんばに早く到着してしまい暇になってしまった。りょくちゃまるさんと後から6unicaさんも合流したので皆でたこ焼き食べたりあっという間に時間潰れました。あと偶然にもこのたこ焼き屋nayutaさんと同じ店だったのでツイッター見てめっちゃ驚いた。
たこ焼き.png
なんとか時間を潰し11時30分。予め調べておいたランチの店が開く時間になったので移動し入店。
IMG_4970.HEIC
たまりませんわ(*´▽`*)
「なんば ランチ」で検索して出てきた「炭焼笑店 陽」てお店のランチメニュー。店内でメレンゲ作ってそれを肉と卵を混ぜた親子丼定食。ふわっふわでやばかった!
画像を一目見た瞬間にここにしようと決めてたけど想像してたよりも美味しくてお値段なんと890円!安い!
IMG_4968.HEIC
りょくちゃまるさんが日替わり定食頼んだのでこちらも少し分けてもらったけど、こっちも負けず劣らず美味しかった(*´ ∀ `*) 
親子丼も日替わり定食も小鉢が4つあるんだけどそちらのほうも(`・ω・´)b
あとりょくちゃまるさんの食レポが上手だったから一緒に食べる機会あるときは是非聞いてみてね☆彡
そんな幸せのひと時を堪能したあとにむかったのは「た〇焼き」大阪といえばこれですよね!
IMG_4972.HEIC
鳴門金時いも味と十勝産あずき味
え?「こ」じゃなくて「い」なのって?なゆ茶サークルの「等身大エモーション」に収録されている「たいやきと夕焼け」を聞いたらそりゃこっちになるでしょ?およげたいやきくん以来のたいやきブームだよ今は!まあ「こ」のほうも食べたんだけどね!
他の曲もオススメだから是非買ってね☆彡
そんなこんなで大阪グルメを堪能したらいい時間になったので会場入りしました。
まさかこの大阪グルメが後にあんな悲劇を起こすとは...
こうやって修正版作ると未来日記ガバガバじゃんwそれほど予想してたより充実してたってことで(`・ω・´)b
このガバガバな未来日記どうなるか?イベント中に続く。