記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

番外編その5:大阪行ってきた(イベント中)

ガバガバ未来日記の中編。更にガバるのか!?
未来日記部分は青文字、追記や修正は黒文字でお送りします。
会場に入ったら早速4枚男と物騒男(番外編3話参照)と会ったので合流し一緒にいることに。既に合流してます
その後色々なDJさんの曲を聞いたりスペシャルライブがあったんだけど全部話すとキリがないので一番の目的であるnayutaさんのライブについてだけにします。(他の人ゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ)
折角なので少しだけ話します。
#どりーまで呟くと画面にツイッターのアイコンとコメントが流れる使用があるんだけどそれが色々な面白さを生んで良かった。
D8g_UMnUEAEOJab.jpg large.jpg
イメージ的にはこんな感じ
しかしそれで近畿地方のトレンド入りはガチで凄い。
あとまめこさんの誕生日が近いということで初対面のnayutaさんがプレゼントを用意してくれたエピソードが天使だし、スペシャルライブが終わった後にスタッフとお客さんがサプライズでケーキと花束を用意するとか見ててほっこり(*´ ∀ `*) 
同人音楽の世界は広すぎて知らない曲ばかりだったけど楽しそうにDJしてる姿とそれに合わせてボルテージが上がる会場は見てて楽しかった!
IMG_4974.HEIC
それとこのアルバムガチで知らなかったから思わぬ収穫(`・ω・´)
このイベントに行かなかったら永遠に知らなかっただろうからめぐり合わせって凄いよねー
そんな感じのイベントでした。
nayutaさんスペシャルライブパート
nayutaさんのスペシャルライブ始まる1分前。筆者の体に突然の異常発生!?なんと大阪グルメの食べすぎで腹を下したのだ。
凄くトイレに行きたいけど、そんなことでスペシャルライブを逃すわけにもいかないし、らぁさんが気をきかせて最前中央に移動してくれたんだから我慢するしかない。
こうして腹下し&夜勤明けという過去最悪のコンディションで迎えたのだ。
前回はJ-NERATIONさんの曲で始まったから今回もそうかなと思っていたら予想通り!
「I my me mine!」
一曲目は 「Diamond Smile」で2曲目が「I my me mine!」でした。しかも2曲ともCDとは違う新録だとか。
前から聞きたがっていた6unicaさん大歓喜!ゲストボーカル最近買ってなかったから初めて聞いてみたけど、確かにこれ生で聞きたい奴だわ。そして今日生で聞けてよかった(`・ω・´)b
しかしセトリ予想惜しかったな。
1曲歌ったあとはMC
n「関西の皆さんに私の歌を聞いて欲しいのでキャリーバッグの中に沢山CD入れました!帰りは大阪のお土産を入れたいので皆さん買ってキャリーバッグのスペースを空けてください」
商売上手だななゆたん!多分持ってきたCD全部持ってるけど、荷物のスペースを空けるの協力すべきか?
はい。こんなことは言ってないです。ちなみにこのMCはどやフェスの時です。
でも物販では持ってきたCDは完売しました(((o(*゚▽゚*)o)))
実際のMCは曲の紹介とか盛り上げていくぜと会場のボルテージを上げたりとかかな?あとは
ステージが液晶の前だからnayutaさんからは見えにくいんだけど、曲の最後あたりに18禁用語含まれるハッシュタグコメント流れる→会場に誰が書いたと笑いが起きる→nayutaさんからは見えにくい+歌ってる最中だから気付かないから何が流れたかMCで聞く→とても言えない言葉だから何でもないよと会場にいる全員が誤魔化す。
そんなやりとりがありました。あと定番のどこから来ましたかトークしたらロシアから来た人もいた!めっちゃ流暢な日本語だけど彼は一体何者?
その後はちょっと早いけど夏の季節なので「夏空オーケストラ」「碧空」を歌ってくれました。この曲をライブで聞くのは3回目ぐらいだけど何回生で聞いても飽きない夏の曲。もうこれだけでも大阪まで来てよかったと思えます。残念ながら夏空オーケストラだけ。さっきからセトリ予想が惜しいな・・・
そして前回同様「緋色月下」曲が流れたと同時にペンライトが赤く染まる辺り訓練されてるなこの客達。その後のMCで「殺してあげる」について話したと同時に
「ありがとうございます」
・・・変態しかいないのかな?ここの人達は?。筆者は言わなかったのって?もちろん全力でお礼言いました。
今回は緋色月下はなし。でもこの話はどりーま1で実際あったことです。
そしてラストもJ-NERATIONさんの曲で終わり。曲名は聞き取れませんでした(´・ω・`)
前回と変えて最初にJ-NERATIONさんの曲を数曲歌い、最後はこの声が届く日で終わり。
セトリはこちらから
セトリ.png
歌ってるときは熱くなってMC中は冷風で身体が冷えて腹にきての繰り返しでヤバかったけどライブが終わるまでなんとかもってくれた。よくやった俺の身体。
どりーま2には限界という言葉が飛び交うんだけど筆者の限界はここでした(腹と眠気的な意味で)
nayutaさんのライブ半年振りだけど最高だよね本当!やっぱ俺この人本当に好きだわ。
イベント中に話す機会があったので色々と話しをしたりしてイベント終了。どりーまに続きどりーま2も満足でした(*´ω`*)
セトリ予想ガチでやったけど色々と惜しかったなー
でもどりーま1と2で構成結構変えてきたからそこは流石だなーと。
ちなみに3人でランチ食べてるときにもセトリ予想やってたけど、7曲中4曲か5曲当たってたから流石ガチ勢のりょくちゃまるさんと6unicaさんだと思いました。
ガバガバ未来日記後編に続く