記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

D-reamer(どりーま)4に行ってきた話

「初めまして!nayutaさん好きな方ですか?12月にどりーまというイベントにnayutaさん呼ぶんで是非来てください」

4年前の8月、どやふぇすの会場でらあさんと知り合いどりーまのイベントを知りました。というかこれ書いて思ったけど1stワンマンで知り合う人が多いなかそれより前にらあさんと出会ったからなゆふぁんず繋がりの中では一番古い人になるのか…

最初はnayutaさん目的で行ったDJイベントでしたがnayutaさん以外のパートも参加するにつれ楽しくなりnayutaさんがいない3も参加し、一昨日開催された4も丁度休みだし1~3楽しかったし行くか!と今回も参加することに。

 

 

今回どりーま4の会場であるMOGRA、どーずいん2で1回来たことあるしヨドバシから道を真っ直ぐ進む簡単なところだったので道案内は任せろーバリバリーって感じで初めてくるうにかさんと一緒に行ったのですが進んでも進んでも辿り着かない。あれ?もしかして1本道を30分迷う実績解除しちゃう?と不安になったけど思ったより距離があっただけで無事到着。

なゆふぁんずオフを除けばDJイベントの現地参戦はD-reamer3以来と2年9カ月振り!というかもう3がそんな前なのかと驚きを隠せないですね。

久々のDJイベントに期待と不安をのせながら地下に降りていきトップバッターであるめびにょさんのターン……ってこの何十回も聞いたことある音はまさか

もう入場して早々テンションぶち上りでしたね。会場に来ること自体少し遅れたり海外勢と突発オフ会したりと入場するのが遅れましたがもう少し遅かったらこの曲を爆音で聞くチャンスを逃していたから間に合って良かったーって思ってたら

これよ!いや本当に間に合って良かった(数分振り2回目)

どりーま1でJ-NERATION初めて知ってめっちゃいい曲じゃんと好きになったんだけど4年以上の時を経て2曲連続で聞けるとか…もう感謝しかないってやつですよ。

いやー間に合って良かったってこの時は思ってたけどあとからセトリ見たらふぁんふぁおれも流していたみたいで全然間に合ってませんでしたね。らぷり楽曲の中でもめっちゃ好きだったからどう繋いでいったか聞きたかったけどまあしゃあない。

 

こんなペースで書いていくとえらく長くなるのでこっからは箇条書き

・めびにょさんのラストでおやすみと寝かしつけたら、2番手のちゃいさんの最初で起こされてDJを超えた繋ぎもあるのかと笑った。

・酒イベじゃないと主催が主張する中アルコールソング流しつつVJでも煽って笑い妹に罵られたいで更に笑ってたら突然のThree piece!に感情が追い付かなくて変な声出た。

・3番手の和希さんの初現場は絶対嘘ってなるくらい盛り上がった。

夢乃ゆきさんの生歌初めて聞いたけどええ声してるなーって思ってたらMCがめっちゃほんわかというかゆるゆるしてるというかギャップが凄かった。

・みーやさんの音圧ヤバイ(2年9カ月振り4回目)

・らみっとさんのAltairからの箱庭デイブレイクはズルいしDreamerで締めるのズルい

Si1very_TreeさんめちゃくちゃカッコいいってなってたらDreamerと熱いタイトル回収して主催含む最前勢が肩組んで揺れてるのええなってなってた。

・イベント恒例?主催者特権ライブリクエストが今回もぶっ刺さって流石かつてサヨナラの合図リクエストした人だってなった。

・りっちゃそさん最初怒涛の夢乃ゆきさん繋ぎで愛溢れてるなって思ってたらエボからのベリゴ、いやベリ5で床になるとこだった。DJイベントのエボは凄まじいとは聞いていたけど予想以上だしそっからその曲は限界不可避なのよ。

・らあさんの桜リフレイン繋ぎは激アツ。

・青の曲続くしらあさんのことだから蒼のキャンバスかBlue Knots来るかと身構えてたら来なくてしょんぼりしてからのNaYuRIはズルい!!

 

パッと印象に残ったのあげてもこんだけあるんだから本当にいいイベントでした。

推し曲は勿論いいんだけど、今まで知らなかったいい曲と出会えるし、普段聞かないジャンルの曲聞くの楽しいし、爆音で音を聞く…いや浴びるのも楽しいし、自分の好きをこれでもかとDJブースで表現する姿を見るのも楽しいし、限界ソングがきて大声あげたり最前かけつけたり床になってる様は見てて楽しいしからDJイベントっていいよねと2年9カ月振りに良さを感じましたね。主催したらあさん、DJVJした皆さん、ライブしてくれた夢乃ゆきさん、その他会場にいらした皆さん素敵な時間をありがとうございました。

 

次回どりーま5はなんとあの東海同とコラボして大阪で開催とのこと

大阪遠しい6月に大阪行く用事あるから連続遠征で予算大丈夫か不安だけど行けそうだったら行こうかなと。

 

ライブやらグッズやらM3やらでずっとお金なくて今回行こうかどうか前日まで迷ってましたが行って良かったと心から思えるイベントでした!