記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

NHデビューします

いなばばのドラクエビルダーズ最新partが面白すぎて腹筋が痛いもちゆうさんです。

 

ゴーレム戦の反応が楽しみだと数part前からコメントでちらほら見えてて何が起きるんだとワクワクしてましたが予想を超える神回にずっと笑ってました。メルギド編もおそらく終盤だろうから次どんな展開がくるのか?ゲーム未プレイ勢なので非常に楽しみですね。

 

そんな神回を見て日付が変わりラプリワンマンライブまであと3日になりました!あと3回社畜を乗り越えたら数々の神曲を歌って踊る大好きな3人が見れるとか……もうめちゃくちゃ楽しみです。

そしてその翌日、らあさん主催によるなゆふぁんずオフが開催!

5時間ひたすらnayutaさん関連の楽曲を流れながら交流するイベント・・・なゆふぁんず鯖で公表された時はまたやべえイベントを作ったなと思いましたね。

 

そんなイベントでなんともちゆうさん(流す)(人)デビュー!!DJじゃなくてNHです。

正式な告知がされる数日前らあさんから「オフ会で好きな曲流してほしいです」とDMがきたのですがまず思ったことが

だってもちゆうさん数年前PCソフト使ってなんちゃってmix作ったぐらいでDJコントローラを1度も触ったことない人間。そんな人に人前で初めてDJコントローラを使いながら曲を流すんですよ?何故自分が?ってなっちゃいましたよね。

話を更に聞くとDJみたいに綺麗に曲と曲を繋げるとかじゃなくてフルとかワンコーラスを流していくだけでもいいという話だし使い方も事前に教えるとのこと。まあそれくらいなら自分でも出来そうだし何よりこんな貴重な機会2度もないかもしれない!ということでやりますと答えNHデビューすることになりました。

 

そんななゆふぁんずオフ会ですが気になったことがあったのでいくつか質問することに

もちゆう「nayutaさんメインにしますけど他の人の楽曲はありですか」

らあ「5時間nayutaさんだけにしたいので駄目です(ラプリとかnayutaさん含む複数ボーカルはOK」

もちゆう「他の流す人と楽曲被っていいですか?」

らあ「5時間全部違う曲流すようにしたいです!」

まあ後ほど同じ曲禁止の縛りは解禁になりましたが一体どうなったのか?それは当日のお楽しみということで。

 

500曲以上あるnayuta関連楽曲の中から自分が特に好きな曲を厳選し、らあさんやうにかさんの選曲を見ながら調整し、45分前後×2という時間を担当するのでその辺に収まるよう悩みながら選曲していき本来の納期を伸ばしてもらうという社会人失格なことをやりつつ数時間前遂にセットリスト完成!!!

あとはNHといいながら折角の機会だしDJっぽいことも少しやるのでその練習ですね。社畜のこなしながらライブの準備もしながらなので時間は限られてますが本番なるべく上手くいくように頑張ります。

生まれたての小鹿みたいにプルプル震えながら会場で曲を流すのでそんな姿を見たい人、nayutaさんが好きな人は良かったら遊びにきてね!

 

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

第3回SON団ライブでクイズ大会やったときの景品である目覚ましボイスCDの1個ですね。ボイスは11日以来なので久しぶりですね。いや歌とボイスの割合的にこれが普通なんですが最初のほうがおかしかったので...

このクイズ大会本当カオスだったな。ライブのクイズ大会といったらその人に関する問題が普通なんでしょうが

憲法○条に関すること」

将太の寿司に関すること」

「キャンプグッズに関すること」

等絶対予想出来ない問題ばかりで運ゲーと化してたもん。14問あったけどまともなの1問だった記憶が…

そんなクイズ大会という名の運ゲー大会、11問正解と奇跡的な運をもって1位!この世界に10枚しかない貴重な目覚ましボイスCDを手に入れられて嬉しかったなー。

 

そんなクイズ大会もそうですがオリジナル曲はもちろん、ボカロアニソン懐メロと幅広く自由な選曲を歌ったり、寝袋で登場し歌ったりライブ中に椅子に座ってくつろぐなどネタも豊富だし、メンバーの歌声は最高と本当に楽しい空間だったのでご時世的に2019年が最後となったSON団ライブ、いつか復活して満腹になりたいものです。