記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

友人の誕生日だから好き勝手書いていく その2

アイコンにもなってるちんあなごクッション普通に欲しいからどっかのタイミングで買いにいこうかな

 

なゆふぁんずオフ会選曲について後半部分を書く予定でしたが今日9月2日は友人であるりょくちゃまるの誕生日!てことで予定を差し替え付き合いの長い友人の誕生日に好き勝手書いていくシリーズ第2弾のほうを書いていこうかと。第1弾はこちらから

出会いのきっかけは?

これも4年前にあったnayutaさんの1stワンマンライブのとき寄せ書き作りたいけど知り合いいないからnayutaさんのTwitterのリプ欄でよく見る人片っ端からフォローして協力してくれとお願いした中の1人。というか1stワンマンまでなゆふぁんず友達1人しかいなかったので古き友人は大体この企画がきっかけです。

 

初めて会ったときの印象は?

ワンマンのときは色紙お願いしたとき少しやりとりしたぐらいであんま会話してないので覚えてないんですよね。本格的にリアル交流したのが確か2018年の冬コミだったかな?そのときにはTwitter上である程度交流しててnayutaガチ勢っぷりをいかんなく発揮してたからどんなやべえ奴だろうと思ったらあれ?思ったより普通ってなった記憶。この頃は4枚男事件とかなかったしね!

あとは干支が丁度1周違うくらい若い(当時は未成年)のに精神年齢は自分のほうが子供なくらい大人だなって感じました。

 

4年経った今印象変わったことは?

出会った頃から超nayutaガチ勢だったから大きくは変わってないかな。物騒男は石油王とか上海男とか色々称号得たけど4枚男は時々流石ガチ勢や…ってなることはあっても○○男となるほどのエピソードもないし。

あーでも行動力凄いなってのは感じます。だって彼学生ですよ?それなのに一番凄いときは推しの為に月1以上のペースを1年くらい継続して愛知から遠征、しかも実家から離れて1人で暮らしながら!今もあれ?関東に住んでないよね?って思うくらいnayutaさんのイベントで見かけるしね。自分が同じ立場だったら絶対出来ないので本当凄い。

リアルな行動力もそうだけどネット上の行動力も凄いなと。Twitter#1日1回nayutaさんツイート#7OSL30#私の7nayuta等界隈を盛り上げようとハッシュタグ作ったり、最近はdiscordサーバで非公式なゆふぁんず鯖の管理人もしてるしね。

よくもちゆうさんの行動力おかしいって言われますが自分からすればりょくちゃまるさんもそうだし皆のほうが凄いなーってのはずっと思ってます。

 

最後になにかあれば

今でこそなゆふぁんず増えたしガチ勢だなーって思う人多くなった印象ですが、昔からガチ勢ってりょくちゃまるさんとうにかさんだけだったので(あおいさんとか隠れガチ勢は沢山いたけど)そんな人と出会えたのは本当ありがたいなって思いますね。自分1人だけだと浮いちゃう存在になるの嫌だなとなるけど、やべー(誉め言葉)2人がいるから大丈夫かと思い切って行動してることも多々あるのでずっとガチ勢かつやべー奴(誉め言葉)でいてくれて感謝です。

 

あとは今は学生といいう枷があるからこれで済んでるけど、社会人になりお金を自由に使えるようになったらどうなるのか?ってのが密かに楽しみにしてるので就活大変だと思うけど頑張って欲しいものです。

 

改めて誕生日おめでとうございます!よき1年になりますように!!!

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

ずっとイベントレポとかでやらなかったので久しぶり&友人の誕生日である今日のなゆたんはこちら

2019年秋M3、「J-NERATION 」のサークルから出されたアルバム「Let's Jump! - you feat. nayuta works - 」の1曲。てか15曲収録されてるとはいえやり始めて1ヶ月弱で3曲目はいくらなんでも偏りすぎじゃね?

 

nayutaさんの歌はバラード系こそ至高だって思っていたもちゆうさんでしたがJ-NERATIONで歌うnayutaさんを知ってからこういう系もありだなと認識を大きく変えましたね。自分のCDにnayutaさんの声を使おうと声をかけたyouさんには本当に感謝。

あとこれすっごい個人的にですけどこれ聞くと自然とI my me mine!が幻聴で聞こえてきます。それほどなゆふぁんずオフ会のうにかターンが繋ぎ上手かったし頭に残るmixだったんでしょうね。

最近歌ったAccess! もそうだしJ-NERATIONとnayutaさんのコンビは大好きなのでまたいつか組んでほしいですね。