記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

先生10人分(体感)のクソデカ広告を見てきた。

昨日は池袋でラプリの広告を見てきました。

いやいやもちゆうさんそれ一昨日の話で昨日書いたでしょ?もうボケたの?って思うかもしれませんがこのツイートよく見てください。ハレスタビジョンは21日からで北改札広告は22日と1日違うから両方最速で見たいもちゆうさんは2日連続広告を見に行くことになったのです。

 

いち早く見たいから始発特攻しようと思ったけど注意文に朝早すぎるとないってことなのでお昼ぐらいから…いや折角なら広告張替作業見たいし一番乗りで見たいと思ったので夜勤終えてそのまま池袋へ行き7時30分に到着。この時間に既にあったらどうしようかとドキドキしながら北改札をくぐったらまだなかったので一安心。どこに広告が出るのかなとワクワクしながら北改札付近で待機してました。

 

-1時間半後-

あ、足が・・・

何時に広告が貼りだされるかわからない状態なのでお昼、最悪仕事前まで立ちっぱなしを覚悟していましたが社畜業が激しくて疲れが溜まっていたので結構ヤバイ状態。すぐそばに座れる飲食店があるからまだ貼りだされないだろうから休憩しようかなーと思ったその時広告張替業30年っぽいおじさん達とポスターっぽい包が入ってる物が!

多分数分来るの遅かったら休憩してたので危なかった。神タイミングで来てくれてありがとうおじさん達。

 

さて広告どこに貼るんだろう?明らかにスペースがある壁のところか?それとも柱に複数か?どんな風に北改札がらぷり色に染まるのかと思ったら

え?そこ?デカすぎじゃない!?

北改札で一番目立って一番デカい場所。簡単にいうと原寸サイズで描いたもちこ先生渾身の1作品であるクソデカフラスタ

これが10枚並んでると思ってください(あくまで体感なので実際のサイズは違うかもしれません)

細かいところまでズレがないか慎重に確認しつつ職人技によりクソデカスペースがどんどんらぷり色に染まっていき作業開始から約40分後

北改札にラプリエール誕生!

人がいない隙を狙い完成品を会社に送る用に写真撮影する現場のおっちゃんよりも早く写真に収め(完成品の中では)一番早く呟けました!

 

ハレスタビジョンは27日まで、北改札広告は28日まで掲載されてるので池袋に寄る人は是非見に来てください!

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

2018年春M3の時「garnet 」のサークルから出されたアルバム「diamond」の1曲。

この曲はもちろん「diamond」の曲全部いいからまだ持ってない人は是非買って欲しい1枚なんですよね。

naryyさんの作る音とnayutaさんの声が凄くマッチしてるんだよね。あとnaryyさんとnayutaさんのコラボはこれが好き

 

もしこれ聞いて好きってなった人は「diamond」好きになるはずなのでこれを機会によかったら。

 

 

 

あとこれは凄く個人的にだし絶対自分以外いない現象ですがこれを聞いてるとトレセの幻聴が…

その理由はもう少ししたらわかるかもしれないしわからないかもしれない。