記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

「nayuta 15th Anniversary & Birthday Live 青の結び目 -Blue Knots- 追加公演」に行く前の話 その1

今日から9月27日に開催された「nayuta 15th Anniversary & Birthday Live 青の結び目 -Blue Knots- 追加公演」の完全版を書いていこうかと思いますがライブ前にも色々とあったのでまずはそっちから。

 

当日朝9時頃、準備を終え友人との待ち合わせまで家でゆっくりしながらディスコードやTwitterを眺めていたら「会場に着きました」と某なゆふぁんずから連絡・・・・って着いた!?物販13時からなのに!?

らぷり物販事件があるから気持ち早めに行こうとは思ってたけどまさか4時間前に着く猛者がいるとはなゆふぁんず恐るべし。昔M3で開場5時間前から待機したとき友人達は何をそんなに驚いてるんだろうと思ってたけど逆の視点になると確かにビビりますねこれは…

 

いい時間になったので青の結び目Tシャツと推しバックを引っさげいざ会場に・・・いや待てよ。今日は秋だというのに暑いって話だから汗かきそうだし推しバック会場ならともかく電車の中でもってくのは恥ずかしすぎるな。ということでバックを隠すために大きめのトートであるラプリバックにほよTシャツ(藍月なくるTシャツ)とあなた本当にこれからnayutaさんのライブ行くんですか?藍月なくるファンのスパイじゃないですかって恰好で出陣。

 

ー5分後ー

やべえチケット忘れてた!!!

今回電子チケットじゃなく紙のチケット。発券したときからなくさないように大切なもの入れる箱にしまっていたけどそこから取り出すのを忘れるというね。いやー出発してすぐのとこで気付いて良かった。チケット忘れてライブ参加出来ないとなったら後悔してもしきれないからね。

今度こそ忘れ物ないかしっかり確認して

って呟いて出発したけどまさかこれが後々ね・・・

 

いつものメンバーと新宿で合流したあと一緒に会場であるめぐろパーシモンホール小ホールへ。道に迷いやすいで有名なもちゆうさんですがパーシモンホールでライブ聞くのは初めてなのに何故かここの会場に来るのは3回目なので特に問題なく会場に到着。まあ都立大学駅で降りて改札を出て左に曲がり10分弱ひたすら真っ直ぐ進むだけなので迷う要素ないんだけどね。まさか30分以上歩き続けたり通りにないはずのジョナサンの前と通るなゆふぁんずなんていないでしょう。

 

らぷり物販みたいに長蛇の列になってないか心配だったけど列形成されてなかったので一安心。スタッフから10分前に列形成始めますって言われたので会場一旦後にして時間を潰し再度会場へ。めっちゃ暑かったから上着脱いでほよTで並ぼうと思ったけど流石にnayutaさんの物販にその恰好で並ぶのは駄目でしょとグッと我慢したんですが物販で並んでる様子をスタッフが盗撮してて振り返りなまゆたで公開ってことがあったので上着を着てて本当に良かった。

 

並ぶこと数十分して欲しかった新グッズ購入完了!

今回のキービジュアル滅茶苦茶好きだったからキャンバスアート買えて本当に良かった。

 

この時点で時刻は13時30分前後。ライブの列整理が始まるのが18時15分なのでまだまだ時間はある状態。5時間弱なにをしていたのかはその2のほうへ。