記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

28日君ゴメンナサイ

昨日は休みだったのでブログ書いて少し寝て

自分をよく知ってる人は「お出かけ」というワードだけでわかるかと思いますが聖地巡礼です。らぷり追加公演の締め切りが11日なんだけど会場どんだけ大きいか見てみたかったし会場のパワーを貰いながら申し込みすればいい席当たるんじゃないかとオカルトもやりたかったのでね。

 

電車で移動し新橋駅で乗り換え。新橋駅に美味しいお魚とお酒が飲める店があったのでそっちに行きそうでしたがグッとこらえて聖地がある台場駅に移動。ビックサイト行くときもりんかい線使うからゆりかもめ使うの久しぶりだなと思いつつ久々のお台場へ。

近所にある東京ビックサイトは年2回行くけどお台場に行ったのワンピースめっちゃハマってたとき漫画友達とフジテレビのイベント行った時以来だから10年以上振りになるんじゃないでしょうか。

 

暫く会場方向に歩いたらデカいのいるなと思って近づいたら

久々のガンダム!って思ったけど前見た奴とちょっと違う。

調べたら2017年までは初代ガンダムでそれ以降はユニコーンになったみたいで。そうそうユニコーンといったら流れが変わったで有名なBGM

 

これユニコーンのBGMだったんだね。つい最近パチンコ大好きな同僚からユニコーンの動画見してもらったときこのBGM聞こえたらから笑い堪えるのに必死でした。

 

そんな寄り道しつつ目的地であるZepp DiverCity(TOKYO)に到着。

中までは入れなかったので外観だけなんだけど思った以上に建物デカすぎてビビりましたね。ユニットで活動しますと発表するときはここまで大きくなると思わなかったから本当凄いよらぷりえーる。

昼夜ともに抽選申し込みをし

なんて呟いて魅力的な店があったから色々寄りたかったけどこの後も用事が詰まってるので早々に退散。

別のイベントで集まってた人達を見て1月27日になったら全員らぷりファンになるのかと眺めて最後にTwitter更新して帰ろうとしたら

友人A「1/28なんだよな..」

友人B「28日じゃない……?」

へ?28日?そんなまさか…

ホンマに28日じゃん!

こっちのどうでもいい個人ツイートはまだしもハッシュタグ使ってツイートしたのも27日にしてたから速攻で削除して28日に修正。ツッコミがなかったらずっと27日だと思って醜態ツイートずっと晒していたのでマジで危なかった。教えてくれた人達感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

8/27がらぷりライブで9/27がnayutaライブ追加公演だったからつい27に意識がいってね…28日君存在を忘れて本当にゴメンナサイ🙇

 

折角東京きたんだし近所にあるからとこっちにも聖地巡礼

今日行きたかったところはすべて行けました!残りの時間は特に考えてなかったけど色々と寄ったのでそれはまあ明日にでも。

今度28日に意識がいって9/28にパーシモンホールに行くという大惨事をしないように気を付けようと思うもちゆうさんでした。

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

2020年秋M3、「7uta.com 」のサークルから出されたアルバム「Equilibrium」の1曲。

 

新譜の匂わせがあったこのツイート

この子どっかで見た覚えが……

どこで見たんだと記憶を探るもヒットしない。でもどっかで見た覚えがある…一体どこで?とベットに寝ころびながら壁を眺めていたらPlanet Travelerのポスターが目に入り。

ああPlanet Travelerの子じゃん!

と思い出しました。Planet Traveler頒布したM3のじゃんけん大会で貰ったポスターでしたがまさかこんな形で役に立つとは。多分ポスターなかったらずっと誰だ?と悶々してたので助かりましたね。

 

Planet TravelerもEquilibriumも大好きなアルバムなので第3段あったら嬉しいな。