記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

思わぬ通知に驚く

驚いたといったらこの人

 

驚きすぎて耳どころじゃなかった

今年一番驚いた通知はやはりこれかなと思うもちゆうさんです。

ハッシュタグとかはありがたいことにいつもいいねしてくれるからわかるんだけどこれは完全に不意打ちだから突然の引用RTに脳の処理が追い付いてなかった記憶があります。

 

リプやRTやいいねすると飛んでくる通知、この辺りからはきてくれそうだなとか大体予想は出来るんですが時々思わぬところから通知がきたり想像を遥かに超える通知量に驚くことがあります。

 

前にも少し書いたけど

これはマジでビビった。動画版最速とかじゃなく他にも出してる人いたのに何故かこればっかり伸びるから嬉しいという気持ちより何がどうなってると困惑してましたね。

あまりにも通知が多すぎて当時は気付いてなかったけど見返してたら野生のnayutaさんがいいねしていて(どうやら初日に動画撮影してた人全員にいいねしてたみたい)心臓止まったのはここだけの話。

 

一昨日オタク80%自慢したい気持ち20%で投稿したこちら

なゆふぁんずから→わかる(いつもありがとうございます)

らぷり好きから→3人全員が好きだからこんな偏った呟きでもしてくれたのかな(ありがとうって気持ちと申し訳ないって気持ち)

たむ好きから→???(同担拒否他担歓迎とかあまりの異常性に目が入ったから?)

Aintopsさんから

いや、確かにAintopsさんのCDも並べてるけど・・・え?って気持ちになりましたね。クリエイターさんからしたら些細なことでも嬉しいのかな?多分らあさんの引用RT経由だろうけどこんな辺境までありがたいって気持ちですね。

Aintopsさんは「最後の花火」が滅茶苦茶いいから全人類聞いて

 

 

 

同じく一昨日届いたら部屋に飾った様子をハッシュタグ使って呟いてと言われたので

ハッシュタグつけてるからなのかこちらも沢山のいいねがきてありがとうって気持ちだったんですがとある時間に通知音が鳴ったから見てみたら

a20さんがいいねしました

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ 

a20さんがいいねしました

(;゚Д゚) …!? 

a20さんって自分の大好きな曲であるChronologueのイラスト書いた人ですよね?

曲もなんですがイラストもめっちゃ突き刺さってそれ以来密かに大ファンだったんですが・・・・え!?!?

タペストリー書いた絵師さんだからかと一瞬思ったけど川見ナミさんだから違うし・・・じゃあ何で?ってあまりの出来事に暫く固まりましたね。

いいね欄を見ると自分だけじゃなくハッシュタグつけてる人にいいねしてるんだけどそれでも全員ってわけじゃないからa20さんの気まぐれとか偶々なのはわかってるけどオタク部屋全開のこのツイートにいいねがきて驚きました。

 

クリエイターさんも神とかじゃなく1人の人間だから自分達同様いいねしたりするしRTやリプするのは頭ではわかってるけどやはり不意打ちで突然くると驚きますね。

どんな形であれ嬉しいことに変わりはないのしこんな出来事早々起きることじゃないので消えないうちにスクショしてふとしたときにニヤニヤしていようと思います。

 

今日のなゆたん

もちゆうさんがもってるnayutaさんの歌やボイスを1日1個ランダム再生してそれに関する思い出や付随する思い出を書こうというコーナーです。

今日のなゆたんはこちら

2012年2月13日にカバーしてくれた1曲。元動画はこちら

 

celluloidは同一曲アレンジなしで唯一3回投稿した曲。テストに出るので覚えておくように!

2012年2月13日に2007年にカバーしたのと改めて歌いなおしたのを2個分で計3個同じ日に投稿とnayutaさんにしては珍しい形で投稿したんですがこれにはちょっとした裏話があるんですよね。

10年前と昔の話だからもう時効でしょとここで書こうかなとも思ったけどあくまで自分の推測であり真実は本人しかわからないので不確かなことだし辞めておきます。どんな話なのか気になった人はDMとか(赤の他人はあれなので親しい人限定です)リアルで話す機会があれば聞いてください。