記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

秋だったり冬だったり夏だったり

3日前どりーま4行った後の話です。イベントレポはこちら

イベント後はもちろん打ち上げ🍺🍺といきたいところですがガチで金欠なのとうにかさんが終電間に合いそうだから当日中に帰るってことなので今回はおとなしく解散。今度こそよいお年をになるのかな?それとも……

 

そのまま家に帰ってもよかったけどイベントハイなのと最近徹夜でイベント参加すると体調崩すからしっかり2時間寝たのもあってまだまだ元気だからもうちょい都内にいることに。今回赤羽岩淵まで自転車で行ってそっから東京メトロ乗り放題使って移動してるから都内自由に回れるしね。

今は秋葉原行くときはJR使うから日比谷線とか社畜になりたての頃日比谷線の定期で出勤してよく帰りに寄ったとき以来だから下手したら10年以上振りだな懐かしいなと思いつつ移動したのは青山一丁目。もう寒くなって冬を感じる時期ですが銀杏並木が並ぶ神宮外苑が好きなので秋のロスタイムを味わいたかったのです。

ライトアップしてる時間は終わってるから暗いし枯れ木も多かったけどそれでも落ち葉によって黄金色に輝く絨毯は綺麗だし街灯から見える銀杏はやっぱこの時期の銀杏は好きだなって感じますね。時間が時間なのもあって人が少なかったから撮りやすくこの時間もありだなって思いました。

 

秋のロスタイムも終わったから今度は冬。冬といえば「Time Lapse Lights」

 

「Time Lapse Lights」といえば聖地(でもなんでもないけど雰囲気がなんとなく似てるしかつてラジオがあったニッポン放送の近くだから勝手に認定してる)巡礼しに有楽町。ここにくるのは1年振りだけどこの位置この角度から撮影するとTwitterの画像とほぼ一緒になるんだって記憶が未だに残ってるからお前こんなところに容量使うなよと思いつつ「Time Lapse Lights」聞きながらイルミネーションが輝いてる通りを歩きました。

「Time Lapse Lights」のあとランダム再生にしてたけど選ばれたのが「夏空オーケストラ」で冬を楽しんでたのに一気に夏になって笑っちゃいましたね。たとえ雪が降ろうが12月になってイルミネーションが輝こうが推しが今年も夏がやってきたと歌えば夏なのだ。

 

赤羽岩淵駅まで戻り自転車で帰宅。今回最寄り駅から全部普通に電車使ったら交通費だけで2000円近くかかったけど東京メトロ乗り放題と駅の駐輪代で700円で済んだので大分節約できた!けど地下鉄って乗換するの駅によっては結構歩くし赤羽岩淵までは自転車で移動したからどりーま4で長時間立ちっぱなしなのも重なり足のダメージが……当初は交通費もったいないから全部自転車で移動って考えていたけどそれは流石に体もたないでしょと止めた朝の自分ナイスだよ本当。

 

冬コミ行くかはまだ確定してないからもしかしたら今年最後の遠出だけど充実した1日!師走に入って今年も終わりが近づき年末繁忙期の予定とかでて鬱になりかけてるけど乗り越えたららぷり忘年会&誕生会が待ってるし来年には追加公演∞があるから頑張ろう。