記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

好きな人に会いたいから特定してみた。

少し前に友人がパチンコうちに行くって話があったからノリでついてきて4円パチンコ久々にうったら2時間で3万円溶けて4円は怖いって思ったもちゆうさんです。そのあと運よくプラスになったから良かったけど自分はたまーに1円で生活に困らない範囲でうつか動画見てるだけでいいなと9万突っ込んでる友人の行方を見守りながら思いました。

 

パチンコ動画頻度は高くないものの見ているんですがその中でトークがキレッキレで見ていて楽しいなってパチンコ実況を投稿してる人がいるんですね。動画を見てるくらいでX(Twitter)までは見てないんですが偶々その人のX(Twitter)を覗いたら16日に東京の店に来店するとのこと。一度実物を見てみたいなってことで特定して凸しようと都内に向かいました。

 

東京には数百のパチンコ屋があるのですがX(Twitter)によると東京のいつもの店という表記。つまり過去を辿っていけば書いてあるんじゃないかと思い見てみましたが残念ながら特定までは出来ず。ただ〇〇区の店と書き込んでることが多いのでその区じゃないかと目星をつけることに。

区まで絞ったとしても数十店舗あるわけだが総当たりするには数が多いけど別のポストにコンパス抽選という謎のワード。調べてみるとCON-PASSのことであり朝並ばなくてもアプリで予約&抽選出来るとのこと。へー今そんなのあるんだと新しい知識を身につけながら更に調べると実装してる店舗がまだ少なくさっき目星をつけた区で絞ると大分数が減りました。

ここまできたら総当たりでもいけるけど何かヒントがないかなと調べたら前この店行ったときの昼飯情報が。おそらく昼飯はそう遠くないところにするだろうと周辺を調べたら1つの店があったのでGuess!結果のほうは0mと見事的中し店内にいました!

 

自分が来たときには10人ぐらい列が出来てて並んでいれば話すことも出来たのですが、こちとら超人見知りかつ好きな人を前にすると50%人見知り率と正常な言語を言えない率が上昇し、1番酷かったときはM3でnayutaさんに話しかけたいけど心の準備が・・・ってなり7uta.comの前を4時間往復して終了間際の片付けタイムという最悪なタイミングで話かけるぐらいの男。「XXの頃から見てました!いつも楽しい動画ありがとうございます!」って思いを心の中で言いながら帰りました。

 

しかし特定ってのを初めてやってみたけど案外出来るもんなんだね。まあこの実況者さんに関してはお店の詳細は言えないけど来て欲しいって感じだからヒントあったりと難易度低いけど特定ガチ勢とかは何気ない文章や画像から絞っていき特定していくんだろな。聞いた話だけどここで食べてきましたーって食べ物の投稿に対してこの画像は●●の系列店でありテーブルの傷からして〇〇店だ!って特定した人や、旅に出ますと空港の画像を投稿したら時間とターミナルと滑走路的にここじゃないかと探してる人がいるらしいからね。あー自分が有名人じゃなくて本当に良かったと思います。

 

自分は個人情報ガバガバだしバレてもいっかーって気持ちだけど特定が怖い人は思わぬ所にヒントが隠されてるから気を付けてね。