記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

自己紹介

あれ?そういえば自己紹介してなくない?

と3年目にして気付いたもちゆうさん。まあこれ見てる大体の人はTwitterのFF経由なのでどんな人かってわかると思いますが中にはブログ経由って人もいるかもなのでね。簡単に自己紹介していこうと思います。

 

●HNとその由来

えーっと・・・ひらがなよっつで「もちゆう」。呼ぶときはもちゆうちゃn・・・いやなんでもいいです。あ、ヤクザって呼ぶのはやめて。

 ことみルートも好きだけど風子ルートが一番すきです。

 

名前の由来は中学1年のときにつけられたあだなをそのまま使ってるって感じです。あだなの由来はって?それは

f:id:mochiyu7uta:20210502040919j:plain

 これ言うと色々バレちゃうのでね

 

 

一時期nayutaさんの名前の由来がサンスクリット語の数の単位ってことを知り同じくサンスクリット語の数の単位で「asamkhya(あそうぎ)」と名乗っていたときもありましたが名前の入力が面倒くさい、あだなが付けづらい、呼びづらい、「え、英語ぱすぅ~。すみませ~ん」など当時の友達にボロクソに言われたので1カ月ぐらいでもちゆうに戻しました。あから始まる名前だからそのまま使い続けたらネオ・ヴェネツィアワンチャンあったかもなのでちょっと後悔。

 

あと実はもう一つありますが、こっちはもちゆうだとバレたくないときに使ってる用なので秘密です。

 

●生年月日、出身

1987年(昭和62年)8月7日のギリ昭和勢。ハナハナなので実質ニコ・ロビン。元々泳げないカナヅチだからデメリットないし実質ニコ・ロビンだからハナハナの実の能力つかないかなーって日々使えたときにやることを考えながら生きてます。

生まれは静岡。21歳まで静岡で育ちましたが仕事の転勤で埼玉に一人暮らしとなり辞めたあとも地元に戻らずそのまま埼玉にいます。

 

 

●性格、特徴

自覚してる性格としてまず超人見知り、滑舌悪いと人と接する能力が著しく欠けています。一度知り合ったとか共通の趣味もってるとかならまだいいんだけど、全く知らない人とかは直接話すのはおろか電話ですら嫌。服屋とか家電量販店にいるやつには1人で選ぶから話しかけるなオーラを常に纏っています。

今はまだマシになってるけど、昔は注文するのが嫌だから注文するときは人に頼んで一人のときは食券制の店を選ぶくらいと重症でした。

姉が本当に同じ親から生まれたの?ってくらいコミュ力お化けで親戚付き合いとか全部姉に任せてたってのがこの性格となった原因の一部かなーと。あ、本当に親が違って実は橋の下から拾ってきて本当の親からの遺伝って可能性も。(人見知りとかって遺伝するか知らんけど)

 

あとは熱くなりやすく冷めやすいかなー。

好きな物が見つかるとうおおおおおおっと一気に燃え上がりやりこむけど、冷めるときは突然スイッチが入って全くやらなくなるから特定の好きがずーと続くってことが少ないんだよね。ボウリングのマイボウルだったり積んであるゲームだったりアプリだったりと性格の弊害が部屋とか携帯の中に沢山残っています。

 

 

 

 

●好きなこと、趣味

長く続いてるものは漫画、動画、nayutaさんって感じ。

漫画はコロコロ(小学生のとき)→マガジン(親が好きで家にあったので)→ジャンプ(高校生以降ずっと)と移動。買ってる雑誌以外はアニメ化されたやつで気になったのを漫画喫茶で一気に読んだり、ジャンプ+とか(基本)無料アプリで読んだり、Twitterで回ってくる奴読んだりとか。

 

動画は昔はニコニコ一択だったけど最近はようつべ率も高くなり半々ぐらいに。

ゲームの実況動画やスーパープレイ動画、ボイロ動画、旅行動画、MAD等色々と。これも性格上熱くなるときはそれだけで特定のジャンルを見るだけで1日終わったり冷めると全く見なくなったり。

あとは最近配信を見る事も多くなったなーと。ゲーム配信、歌配信、雑談配信をよく見ています。

 

nayutaさんって歌をメインに活動してる人がいるんですが、2008年5月に存在を知りそれ以降約13年間応援してます。

彼女の何が魅力かとか何の曲が好きかとか書きだしたら永遠に止まらないので一番好きな曲だけご紹介。

 

 

上記の3つほどじゃないけどアニメ見たりゲームしたり旅行するのも好き。ゲームや旅行は誰かと一緒にというより自分のペースで自由気ままにやるのが好きなタイプです。

 

 

 

 ●Q&A

Q:もちゆうさんがnayuta博士って本当ですか?

A:鬼レベルのクイズ大会に全問正解してそう呼ばれてるけど実際そこまで知識量はありません。なんでも知ってそうな羽川翼さんも「なんでもは知らないわよ。知ってることだけ」っていうでしょ?たまたま知ってる範囲がクイズ大会に出されただけで博士って呼ばれるほどの知識量はありません。

 

 

Q:もちゆうさんがなゆたやくざって本当ですか?

A:違います全くのデマです!!!ヤクザの構成員はちょっと古いけどこっちに載ってるのでこちらからどうぞ

 もうこの情報も1年前だから最新版はまた近日公開します。そもそもなゆたやくざってなんだろう

 

 

 

 そんなところかな?あとなんか思いついたら追記していく方向で。聞きたいことあったら答えられる範囲で答えるのでコメントなりTwitterのリプとかで。