記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

事故紹介 前編

先日自己紹介をしたので今日は事故紹介のほうを。なんで事故を紹介するかって?それは「じこしょうかい」をかけた親父ギャg・・・マンホームの高等古典をやりたかっただけですハイ。

f:id:mochiyu7uta:20210502180247j:plain

 

 

 

 事故といってもwikiによると

f:id:mochiyu7uta:20210502191959p:plain

これだけの事故が世の中に。今回紹介するのはそのうち放送事故と交通事故。といっても放送事故はニコニコでたまたま見つけたこの動画が

 

 めちゃくちゃ面白かったってだけ。こういう放送事故もそうだし、時々特番とかでやるドラマのNGシーンとか大好きだからネットにこういう系の動画がうpしてると無限に見ちゃいますね。

 

 

交通事故のほうだけどもちゆうさん中学生の頃に自転車と自動車の交通事故に合ったんですよ。もう15年以上前の話だけど今でも明確に覚えています。

友人宅から自宅に帰るとき十字路があるんだけど友人と遊ぶのに夢中になってて帰るのが遅くなったし普段交通量少ないしとノンストップで突き抜けようとしたのね。そしたら車の急ブレーキする音とともに

f:id:mochiyu7uta:20210502194029j:plain

ぶつかった瞬間ってあ、終わったと思ったよね。血みどろになってたり体の部位が変に曲がってるんだろうなと思いました。意識があったので起き上がって体の状態をチェックしたら

 

軽 傷

 

正確にはおでこに小石が埋め込まれたくらいでそれ以外の怪我は全くなし。小石をとるときに麻酔うったり2針縫ったりはしたけど、入院とか全くしないで1日で全快と医者にもよくそれで済んだねと言われるほど奇跡の状態。むしろ乗っていた自転車のほうが変に曲がって自分よりも酷かったです。

交通事故にあったと親に伝えたときの顔は今でも忘れられませんね。そりゃあ下手したら死んでたかもだからね。あの顔を2度とさせないように自転車で移動するときは気を付けようと思った中学生もちゆうでした。

 

まあそのあと3回ぶつかって中学3年の1年間で4回交通事故に遭ったんですけどね!

f:id:mochiyu7uta:20210502200723j:plain

まあそのうち2回はちょっとぶつかったくらいで大きな交通事故は実質2回なんだけどね。2回目の交通事故については後編で。