記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

好きなボイロを見つけた話と事故の話

今日は東北きりたんの誕生日なのできりたんのお勧め動画・・・ではなく最近好きになったついなちゃんについて。

1ヵ月前くらいにスーパーマリオワールドを実際プレイしたのもあってかゲーム実況も見たくなって検索して出てきたのが

 

ついなちゃんこの動画で初めて聞いたけどめっちゃ好みの声してるし関西弁なのもポイント高い。高校の修学旅行で関西行ったときバスガイドのお姉さんが「関西弁で愛の告白してみて」と無茶振りする学生相手に応えてくれたんだけどそれがめっちゃドストライクだったからそれ以来関西弁女子好きなのよ。色んなボイロ実況見てきたけどついなちゃんの声が一番好きかもレベルだから初めてのボイロ実況はついなちゃんを出迎えようかな!・・・・・まあボイロ実況作る予定1ミリもないけど。

動画のほうもゲームのツッコミとか雑談とかのトークが心地よくて(見た当時)part15まであったけど一気に全部見ちゃいました。

 

ついなちゃんの声ええなぁって思ってタグで調べたら出てきたのが

 

思ったよりリアルだし色々勉強になることがあるのでこれ教習所のコーナーに置いてもいいじゃないかレベルですね。

昨日近所に救急車と消防車が停まっててこんな時間までお疲れ様ですって思ったけど、自分が呼んで事故現場で対応するってことは未経験。実際その場面に出くわしたらテンパるか怖くて動けなくなるかトラウマになるだろうからこの先の人生も1度も経験しないことを願います。

 

事故といえば前にもどっかで書いたと思うけど中学の頃車と自転車の交通事故でふっとんだことがあったんですよね。その時は色々奇跡が起きて軽傷で済んだし人通りの少ない道&時間帯だったから軽い道路封鎖と警察来たくらいで大事にはならなかったけど、もし当たり所が悪くて救急車呼ぶレベルになったり大通りで車や人の行き来が激しかったりしたら運転手側は相当大変だったんだろうな・・・

避けようのない不慮の事故もあるけどそれぞれが気を付ければ事故にならないことのほうが多いから事故起こした起こされた人、その場にいて関わった人がトラウマになる機会が少しでも減るように心掛けたいと動画を見て改めて感じたもちゆうさんでした。