記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

終わりが近づくと悲しくなるね

色んなところで今年最後の配信をやってるのを見てるとああ今年も終わるんだなって思うもちゆうさんです。なまゆたも今夜が最後なのでリアタイしたいけど社畜が……昨日超忙しかったから今日少し暇になってワンチャン音だけでもリアタイ出来ないかな。

終わりが近づいてるのは2022年だけじゃなく実況動画も

今年の7月から始まったイナババのDQB実況

 

このシリーズめっちゃ好きでしたが次回最終回。ゲーム自体未プレイだったので最後どんなストーリーになるんだ早く見たいって思っていたけどいざその時がくると寂しくなりますね。

まあでもイナババのことだからまた新たな良ゲームを見つけ出し笑いを提供してくれるでしょう。来年もどんな実況動画が投稿されるのか楽しみにしてます。

実況動画だけじゃなく漫画のほうも終わりが近づいてるみたいで

ちょくちょく記事にも書いてる「久保さんは僕を許さない」って漫画今でも心臓を鷲掴みにしてるんですが

ここ数ヶ月の怒涛の展開を見てなんとなく思ってたけど……

まあでも昔好きな漫画が長くなりすぎて途中でだれちゃって終わりを迎えたときにはあ、終わったんだーって冷めちゃったときがあったし、未完のまま作者が亡くなることもあるから作者が描きたい展開をしっかり描いてスパって終わるのもいいかな。あぁでもこの漫画本当に好きだからやっぱ寂しいよ…

今からでもこれなのに最終回を読み終えた後どうなるんでしょうね?きっと未来のもちゆうさんに書くはずだから任せます。

漫画だけじゃなくアニメも

これは終わりが近づいてるじゃなくて終わってるんですが今年の10月から放映された「ぼっち・ざ・ろっく!」

bocchi.rocks

ニコニコのランキングで発見しキャラデザ好きだしタイトルが気になるからと見始めたんですが1話の時点ではOPやEDめっちゃいいし話も面白いから当たりかもぐらいに思ってたんですね。

話が進むにつれどんどん面白さが加速して5話のライブシーンはやばかったし、タイトル回収となった8話は文句なしの神回だし、11話はここで終わるのかよ最終回楽しみすぎるだろとどんどんぼっちワールドにハマり最終回見終わった後見事に難民になってましたね。

主人公のぼっちが良いキャラしすぎてるし、喜多ちゃん普段マジ天使ってなるくらい可愛いのにライブだと雰囲気ガラリと変わってカッコよくなるのズルいし、虹夏ちゃんママなのにときおり可愛くなるし、山田はやはりメインの中にはこういうの1人いないとねって感じで変人だし・・・というかworkingといいなんで山田という名字はこうも変人が揃うのか。店長や廣井さんもいいキャラしてて皆好きなアニメだったなー。今年一番ハマったアニメかも。

 

アニメもそうだけど楽曲も神曲ばかり。個人的には1話~3話のEDである「Distortion!」が大好きすぎて3話しかEDで流れないのもったいなさすぎるって思いました。

 

 

大好きなものが終わり近づいたり終わったりと寂しい気持ちでいっぱいでどうやって生きていけばいいんだとなりますけど、きっとまた新たな大好きなものが生まれて生きがいが出来ると思うのでそんな日がくることを夢見て年末繁忙期の社畜を乗り越えよう。