記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

○○ときー

ツッコミ暴走族も好きでした

 

悲しいときー(悲しいときー)

らぷりのコラボイヤフォンが突然左耳壊れて右からしか聞こえなくなったときー(悲しいときーらぷり以下略ときー)

 

悲しいときー(悲しいときー)

めっちゃ可愛い店員いたから14日だしチョコ持ってレジ並んで実質貰ったごっこしようとしたら目の前で「次のお客様こちらへどうぞ」と男のレジに移動させられたときー(悲しいときーめっちゃ以下略ときー)

 

悲しいときー(悲しいときー)

昨日雨だからと傘買って帰りにコンビニの傘立てに入れて寄ったらその間に盗まれたときー(悲しいときー昨日以下略ときー)

 

いらついたときー(いらついたときー)

定時間近で上司が消えたから1時間以上残業してまで後輩の面倒見てたのにやっと上司が戻ってきたと思ったら「あれ?まだ帰ってなかったの?」って言われたときー(いらついたときー定時以下略ときー)

 

やばいときー(やばいときー)

有休消化のつもりで給料計算して計画立てたのに給料日前日になって「やっぱ欠勤にしたから」と急に言われいつもの5割しか貰えず全ての計算が狂ったときー(やばいときー有休以下略ときー)

 

とまあそんな感じで不幸が重なる1日でした。あれ?いつのまにか14歳の金髪少女になって極上だと口癖のボスのもと不可能任務に挑む人になったのかな?それとも右手で何もかも打ち消してしまう人?

まあ最後のやつは自分が悪いのもあるからしょうがない部分もあるけど、にしても最初言っていた話と違うしもっと早いタイミングでわかることだから変えるならその時言えよて思いましたね。日頃のストレスもあいまって辞表叩きつけたいところでしたが推し活のためにグッと堪えてなんとか帰宅しました。

 

こんな不幸な1日でしたが逆に考えよう。過去の経験上良いことが起きたあと悪いことが起きるし悪いことが起きると良いことが起きる流れがあるから、こんだけ悪いことが続いたら特大の良いことが起きる。つまり

これが凄く良いことなのでは?あと6時間後に何が起きるか楽しみにしながら今日も社畜をしていきます。