記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

思わぬ所からネタバレくらった話

このネタバレは一生許せない

 

1月某日、棗いつきさんの1stワンマンの最速先行チケットが販売されたので申込をしたもちゆうさん。結果が確認出来るのが1月26日の13時なので明日いよいよ発表かとドキドキしながら25日の夜勤してたら1件の通知

クレカが決済されたらショートメールが届くシステムなのですがこの金額いつきさんのワンマンのチケット代と同じ金額。あれ?結果確認1日間違えた?と思いチケットサイトに行くもまだ確認出来ないので日付は間違いなし。

この時点で考えられるのは

A:この時点で当落決まっててクレカが決済された。

B:カードの不正利用で偶々同じ金額が決済された。

C:もう一人の自分が知らない間に同じ金額の商品を購入した。

Aが濃厚だけどもしBだったら怖いしCだったら別の意味で怖いなと思いつつも翌日結果確認したら

答えはAでした。

今まで色んなチケットサイトでクレカ決済してきたけど結果確認前に決済されたの初めてだったから驚いたよね。ドキドキワクワクしながら結果見れる日を待っていたのにまさか19時間も前から公式もしくはクレカ会社からネタバレ喰らうとは・・・

このサイトだけ、もしくは偶々このライブだけかと思ったら友人も別のサイトの別のライブで結果確認の10時間前に決済されたみたいで・・・そういうの詳しくないからシステム上仕方ないのか理由は不明だけどせめて結果がわかってから決済されるようにならないのかなーって思いました。