記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

~とあるnayutaファンの記憶の記録2nd 第2話「なゆふぁんず+チケット争奪戦」~

金曜日のなまゆたで遂にチケット情報が公開された15thライブ。

もうこれ見た時なゆふぁんず+で良かったーって思ったよね。

ただこれ5月1日12時までに入れば誰でも参加可能だし、サイトのパスワードさえ知っちゃえば+じゃなくても参戦可能なので油断禁物。今回も出来る限り準備をしました。

 

支払い方法の確認

コンビニ払いの場合情報を入力しなきゃいけないのか?、クレカは事前に登録出来るか?また3Dセキュアが発動して余計な項目を入力しなきゃいけないのか?

今回のチケットを販売するパスマが久々でそこらへんどうだったか忘れていたので他のサイトで確認しようとしたら

paypay残高!?

こういうのってクレカorコンビニってイメージだったから時代変わったんだなっておもいましたね。

自分の場合支払い方法を選ぶときpaypayがデフォルトになってるのでクリックする項目を減らすためにpaypayで初挑戦。ぶっつけ本番は怖すぎるので白い恋人パーク(北海道札幌市) 入館料と関東にいるから絶対に行かないけど安いので試したところ変な追加入力もなく成功。本番失敗したら怖いので念のためクレカの事前登録。それでも駄目だったときのコンビニ払いを想定して支払いの確認をしました。

 

 

チケット同時に購入できるか

今回通しチケットがないのでこれも確認項目の一つ。らぷりのときみたいに1つずつ選ばないといけない場合昼と夜どっちから狙うかも考えないといけないなーって思っていたけどパスマは同時に選択出来たのでその問題もクリア

 

 

争奪開始の時間に起きていられるか

1stワンマンのとき寝坊してチケット争奪戦1時間遅刻した男だからこれ最重要。

12時と普段絶対寝てる時間だけど前日が休みなのを利用していつも寝てる時間もギリギリまで起き、睡眠時間を20時~28時と大幅にずらすことに成功。途中再び眠くなるときあったけどなんとか開始時間まで起きることに成功しました。

 

 

 

これで事前の準備はOK。あとは変なことが起きないことを祈るのみ!

11時58分・・59分・・・12時ジャスト

まずはチケットを選択し0から1に変える作業。数字の隣に+ボタンがあるからそこ押すだけなんだけど手が震えてマウスカーソルがぶれて狙いが定まらない。

やばい!この数秒が命取りになる!と頭でわかってるけど体がいうこときかないもんでかなり焦りましたね。

なんとか数字を1に変えて次へ進むボタンを押し支払い画面へ。ここで変なエラー起きるなよとデフォルトでなってるpaypayのまま次の画面。もうそっからは色々文章出てるけど読んでる暇なんてないから何も見ずに確定ボタン。その結果

もう心の底から嬉しかったよね。いくらなゆふぁんず+のみとはいえ1stワンマンのときよりも明らかに人数増えたからもしとれなかったらどうしようかと思ったもん。

気になる番号のほうはというと昼夜ともに10番とギリ最前列になるかどうか。友人の結果を見てると開始同時にいったのに40番台とか20番台ってなってたからいいほうの結果になったんじゃないかな。お前なにいい番号とってるんだよとガチ勢達に呪われそうだけど1stワンマンのとき後ろから数えたほうが早い位置だったから許して。

 

色々心配だったチケット争奪戦でしたがほぼ最高の形で勝利!あとはライブ当日である6月12日に会社を休めるかどうか!まあ駄目といわれたら辞めるだけなんだけどこのタイミングで無職になりたくないので無事休めるを祈ります。

 

あ、ライブまでにやることもう1つあった。

15周年を記念した●●制作!!!

前々から考えていた個人での計画ですね。これ正直喜んでもらえるかわからんしむしろ怒られる可能性のほうが高いけど、nayutaさんが2つのライブ+その他とかなり頑張ってるし、友人達が裏で色々と頑張ってるから自分も頑張ろうと思いこの計画を立てました。これやるのに滅茶苦茶時間かかるから毎日更新を辞める最大の理由でもありますね。

一体何を作るのか?それは完成してからのお楽しみに!完成出来るかわからんけど