記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

今年の漢字

そういえば今年の漢字発表されてましたね。2022年の漢字はというと

達筆すぎて読めない・・・えーと調べたところによると「戦」だそうですよ。

確かに2月はウェブポン激レア争奪戦、4月にクラファンVIP枠争奪戦、15周年ライブやラプリワンマンのチケット争奪戦や他にも色々な激しい戦いがあったから「戦」いう文字が似合いますね……え?そういう意味じゃない?

 

そんな話は置いといて個人的今年の漢字

もう2度とないかと思っていたnayutaさんのワンマンライブ、ずっと応援してたらぷりのワンマン、13年振りのひぐらしうみねこライブがありnayutaさんの曲の中でも最上位に入る曲を初めて生で聞いたり数年振りに聞くことが出来たし、オリジナル曲やアルバム、カバーもいい曲ばかりだったし、配信等他の活動も色々あって今年のnayutaさんの活動は高の1年だったなって思います。

 

nayutaさんの活動以外は悪な年。なんかやることやること全部裏目に出て頭抱えて精神病んでって感じでしたね。その影響もあってブログやTwitterでも時々・・・いや結構な頻度で病みが漏れてましたね申し訳ない。今の現状完全に回復しきってないけどいつかそんなこともあったねと笑い話になるといいな。

 

お金の消費が大級だった年。ウェブポンで13万、クラファンで15万、その他大阪遠征やチケット代、グッズも色々出たから常に財布と睨めっこの状態。その中で財布落とすわ家の備品寿命尽きて交換しないといけないとかあったからよくこの1年持ったなって思います。

 

1年間ブログの記事数と連続更新が高記録になった年。元旦に目標をたてた365日連続は叶わなかったですが現時点で去年の158を大きく超える266で連続133日!更新日時を変える不正があったり明らかに手抜きなのもあるけど自分の中では頑張った年だなって思います。

 

なゆふぁんずの知り合いが一気に増えて大になった年。初期の頃に1人ガチ勢友達がいたけど消えて長い間ボッチになり、1stワンマンをきっかけに数人知り合いその後はローペースながらも増えていってましたが今年15周年ワンマンの影響やなゆふぁんず非公式鯖の影響で一気に増えたなと思います。

増えたことによって疲れちゃうことや嫌になることも多少あるけどそれ以上に楽しい気持ちになることが多いから自分に声かけてくれる人やそんな結び目を作るきっかけとなったnayutaさんには感謝ですね。

 

そんな意味合いもあって今年の漢字は「最」だなって思いました。来年は何になるんだろう?