記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

昔は(自分基準で)高いヘッドホン買ってたな

もし職業石油王だったら40万のヘッドホン差入れに渡せたのになと思うもちゆうさんです。

嘘です冗談です流石に石油王に転生しても高級すぎて貰った側も困惑するだろうからやりませんよ。

にしてもヘッドホンに限らず色々な製品のメイキング動画を見てると最初に作った人の発想凄いなってなるしそれを機械化していくの凄いなってなります。数十年の時を経てこうやって進化するから自分が定年になった頃とかどうなってるんだろ?

 

 

40万のヘッドホンは未知の領域ですが昔それなりに高いイヤホンやヘッドホンを使っていました。

イヤホン好きの同僚がこれお勧めだぞって紹介してくれたのがUltimate Ears(アルティメイトイヤーズ)

もう10年以上前の話なのでどの型か思い出せないけど4万ぐらいだった記憶。音質とかつけごこちとか懸命に語る同僚の熱意に負けた・・・ってわけじゃなくアルティメイトイヤーズ!究極!なんかカッコいい!!と名前の響きとデザインで購入しました。

 

続いてイヤホンもいいけど家で楽しむ用のヘッドホンも欲しいなと秋葉原ヨドバシカメラに行き色々試着試聴してあ、これ耳にフィットしていい感じと選んだのがSENNHEISER ( ゼンハイザー ) HD650

当時6万だったかな?その頃は家賃会社負担だしお金のかかる趣味なくどんどん貯まっていったからこういったものも気軽に手出せたんだと思います。

10年以上前に買って今も現役です・・・ヘッドホンとしての機能は壊れたから冬の寒い時期の耳当てとしてだけど。

 

 

あと5万ぐらいするイヤホン買った記憶があるけど何の製品だったか記憶が…なんか赤かった気がするけどなんだろう…

今はどうしてるかというとラプリとコラボしたワイヤレスイヤフォンと昔nayutaさんがクリスマスプレゼント(自腹)と紹介しれくれたイヤフォンの2つ……あ、そういえば去年のクリスマスに買ったイヤフォン結構色々なことあったけどブログに書いてなかったな。丁度1年になるし今年のクリスマスにも書こう。え?1年越しとか今更すぎないかって?ワンマンライブレポを4年越しに書く友人がいるから1年くらい誤差だよ誤差。