記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

マジで正体バレる5秒前

元ネタとなってる「MajiでKoiする5秒前」のリリースが25年前なことに衝撃を覚えてるもちゆうさんです。

広末涼子さんのデビューシングルだしポケベルCMだからそりゃあそんな前にもなるか。

この曲25年前なのも驚きだけどポケベルのCMだということ初めて知ったし自分が小学生のときってまだポケベルの時代だったことも結構驚きです。両親折りたためない携帯使っていたけどポケベルは使っていなかったからあんまり馴染みがなかったからもっと古い物だと思ったんだよね。

 

 

そんな元ネタのことはここまでにしといて本題。11月に入社したなゆふぁんずである後輩君に正体がバレそうになったって話を書きました。

mochiyu7uta.hatenablog.com

あれから鉄壁の守備を見せつけ正体バレずに(ただ単にふれないであげてる優しさかもしれないけど)1ヶ月が経過。ラプリのイヤフォンが届いて嬉しいからって職場で使って「あ!それラプリのイヤフォンじゃないですか!」と後輩にバレるへまなんてやるはずがありません。

 

といってもこのイヤフォン耳にフィットするし普段使ってたやつよりも軽くて長時間つけても疲れないしなにより推しのグッズってこともあるから職場でも使いたいと後輩が帰って1人になるときは使用して色んな曲聞きながら社畜の辛さを乗り越えてたんですが昨日の夜

後輩「WAWAWA忘れ物♬あ、先輩お疲れ様ですーってそれラプリのイヤフォンじゃないですか?」

もち「え?後輩君!?もう帰ったんじゃ?・・・」

後輩「忘れ物したんで戻ってきました。それよりそのイヤフォンラプリの奴じゃないですか!!しかも黒とかよくとれましたね!」

曲を聞いてたのバレたなら偶々お勧めに出たからとか言い訳出来るけど限定100台かつ販売が遅れたり突然始まったりと過去一カオスな争奪戦の勝者の証ともなるこのイヤフォンのことを知られたら偶々なんて言えないよね。

もうこれは言い訳出来ないなと昔から好きだったって話したら

後輩「おお!僕もです!で、誰推しですか?」

いやまだ助かる道はある!ここでなくる推しとかいつき推しといえばnayutaメイン垢であるこのアカウントまでは知られないはず!箱推しという選択肢もあるからなんとか誤魔化せ自分!

もち「nayuta推しだよ」

まあ正体バレるからってここでnayutaさんが一番好きって気持ちまで嘘ついたらなゆふぁんずじゃないよね。

 

フォロパしましょうって提案はアカウントバレ最後の砦なので断固拒否して今仕事中だからと解散しましたがまあなゆふぁんずだってことまで知られたからここに辿り着くのも時間の問題でしょう。あとは後輩君がよほどの馬鹿かアカウント特定するような人間じゃないことを祈るばかりです。