記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

完結されて良かった

子供の頃。なんか深夜に目が覚めて部屋を見渡したら電気消してる暗い部屋の中「スーパードンキーコング」を遊んでる母親がいてめちゃビビった記憶のあるもちゆうさんです。あんまりゲームで遊ばない母親ですがドンキシリーズは何故かハマって123全部10X%クリアするまでやりこんでたんですよね。

 

そんな母親がいたり自信もこのシリーズ好きだったのでゲーム実況してるのを見かけるとつい再生しちゃうんですがその中でも好きなシリーズがべっちゃんさんによるボイロ実況『「キングクルールのふね」を聴きたかっただけなのに』シリーズ

www.nicovideo.jp

2人のぽんこつすぎて取れ高満載のプレイが面白すぎたし色々なボイロを使ったやりとりが好きでpart12から知ったんですが思わず1日で全部見ちゃいましたね。処刑用BGMと共に次々死んでいく2人の編集大好きすぎて何回も見てはそんな死に方ないやろと何回も笑う。

 

難しいゲームなのは確かだけどこんなに苦戦するゲームだっけ?と実際に遊んだら「ふぶきのたに」のショートカットなしルートは難しく何十機と失ったけど他は特に苦戦することなく2~3時間ぐらいであっさりキングクルールのふねを聴けたのでやはりあの2人が相当なぽんこつだったんでしょうね。

 

1~2ヵ月のペースで投稿してくれるこのシリーズ、part12が7月だから9月には最終回投稿されるだろと思ったらずっと投稿されず心配でしたが一昨日最終回が投稿されたから完結されて良かったです。1年8カ月と長い制作ありがとうございました!

 

個人的にドンキーシリーズは2が一番好きだから『「キャプテンクルール」聴きたかっただけなのに』シリーズが来て欲しいな。