記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

よく勘違いされます

ツイッターでランダムに選ばれる4つの性格からアンケートでイメージを聞くってやつがあったから面白そうとやってみたら。

 

8割の人に狂ってると言われたもちゆうさんです。自分の中ではスマホ依存症だから1とか普段書いてるこのブログ見てもわかるとおり語彙力が迷子だから2だと思うのになーおかしいなー。

まあでもそれが良いってことは決して否定的な意見ではないと思うのでポジティブに受け取りましょう。

 

このアンケートでもそうだけど自分で思ってるイメージと相手が思ってるイメージが違っていてよく勘違いされることが多いです。

例えば見た目。小さい頃から

・もちゆうさんって日本の方?

・よかった日本語だ。外人だと思ったから英語喋れないのにどうしようと思った。

となんか知らんけど外人と間違えられるんだよね。まあ確かに日本語おかしいところもあるけどそれは語彙力がないだけで両親も祖父祖母も純粋な日本人だから100%日本人です。

日本人はこんな顔とか定義はよくわからんけど自分で見る分には外人に間違えられるほどか?と思うけど、相手から見るとどうやら外人に見えるみたいで小学校の入学式からめっちゃ勘違いされます。

 

 

 

 

 

次に内面の話。好きなアニメキャラは種島ぽぷらちゃん

f:id:mochiyu7uta:20210523061301j:plain

 

初めて買ったラノベロウきゅーぶ

f:id:mochiyu7uta:20210523061439j:plain

なんて話をすると決まってロリコン乙!!と言われます。

 

f:id:mochiyu7uta:20210523061621j:plain

 

もちゆうさんが好きなのは見ていて可愛いとか癒されるとか思える子で偶々それに該当するのが小っちゃい子ばかりなだけです!

だから見た目大人なお姉さんでも中身が可愛いと思えば全然ありだしむしろギャップたまらないってなるし、見た目子供でも中身がクールとかヤンデレツンデレだとうーんってなっちゃいます。だからロリコンって分類とは違うんじゃないかなーと思っています。

 

そんなもちゆうさんが最近好きな動画はいわしさんのAmongUsボイロ実況。

 

元々人狼好きだったからAmongUsが好きってのもあるけどボイロ実況として使われてる紲星あかりちゃんの挿絵がめっちゃ好みなんですよ。

まず小っちゃくて可愛い!!それだけでも価値あるのに怒ってる顔も泣いてる顔も喜んでる顔もどんな表情でも可愛いとか反則的な生き物。もうこんな子と一緒にクルーになれたらずっと一緒に手を握っていろんな表情を見せてくれるあかりちゃんを見てニコニコしながらタスク終了したいし、自分がインポスターだったらこっちにおいでと飴とかで人気がないところに誘導して殺す前にあんなことやこんあことしたいし、相手がインポスターだったらこんな可愛い子に殺される人生なら本望!我が人生に一片の悔いなしと喜んで死んじゃう!!

 

 

あれ?なんかやっぱりもちゆうさん狂ってるしロリコンなのではという視線が・・・

いやこんなこと思ってるけどもちゆうさん一般人だしロリコンじゃないよ。本当だよ。信じて!ね?お願いだから!!そんな人を汚物を見るような目で見ないで・・・