記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

地元あるある!とあるある?

年明け特有の面倒な作業もやっと終わり普通の業務だけに戻って一安心してるもちゆうさんです。もう年末年始の地獄を味わいたくないから今年こそ逃げれるように準備しとかなければ・・・・と毎年言ってる気がするので今年こそ有言実行したいな。

 

年末年始にため込んでいた動画の視聴もあらかた終わったので久しぶりにニコニコランキング見て面白そうなの探していたら

 

静岡県民ホイホイな動画が。今は埼玉に1人暮らししてるけどまだ静岡にいる時間のほうが長いのでホイホイ再生していったら

f:id:mochiyu7uta:20220112094837j:plain

の連続。雪降ったらはしゃぐし鈴木と望月でクラスの1~2割は占めてたしローカルCMやくさデカ、無限ループアニメはこっちに来てからこれ静岡のみだったの!?って衝撃を受けたよね。

 

これもわかりみしかない

 

そんな静岡県民の血が色濃く流れているもちゆうさんですが昔からこれあるあるなの?って思うことがあるんですよね。

黒はんぺんは静岡だけだから白はんぺんに驚く

地元の友達とか皆これ驚いたとか静岡あるあるだっていうんだけど自分はそんな記憶が一切ないんだよね。

母親が東京生まれだから我が家だけ白はんぺんだったのかなーと思って実家に帰ったとき聞いてみたけどずっと黒はんぺんとのこと。黒から白に変わったのを見たら衝撃で記憶に残りやすいと思うんだけどいくら記憶辿ってもそんなデータがない・・・これだけ不思議でしょうがないです。もう10年以上前の話だからただ忘れてるだけなのかな?それともやはりもちゆうさん2重人格でもう一人の僕が体験したとか?前にアンケートとったとき相反するであろうイメージが綺麗に分かれて2重人格説濃厚になってきたし

 

疑問が残ることもあるけど久々に静岡成分味わえて懐かしい気持ちになりました!他の地域あるあるはどんなのがあるんだろ?時間があるときにでも調べてみよう。

 

 

 

793まで残り353個