記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

聖地と迷子

久々に緊張から解放されたもちゆうさんです。

3月20~26日はらぷりの今後がどうなるか緊張しっぱなしだったし、27日~1日はクラファンという名の戦争で勝ち取れるか緊張しっぱなしだったのでね。もう少しするとM3関連でずっと緊張すると思うので平和な心でいられる短い日々を噛みしめたいと思います。

 

昨日の休みはM3に必要なカタログを買いにお出かけ。いつもは秋葉原いって買うんだけど昨日は池袋のほうに。何故池袋かって?

らぷりワンマンライブの会場である『未来型ライブ劇場 “harevutai” 池袋』に聖地(になる予定)巡礼したかったから!!

f:id:mochiyu7uta:20220403092748j:plain

本当はクラファン発表された日の翌日に巡礼したかったけど、流石にチケットも確保してないのにいくのは早すぎるかと思ったので無事チケット確保した昨日行ってきました。

外観と外からチラっと除いた程度の内観しか見てないですが想像してたより凄い場所で巡礼したとき「え?本当にここでライブするの?」って驚いちゃいましたね。

クラファン開始して1日でストレッチゴールの最大である300%(1500万)達成してグレードアップしたらぷりワンマン。4ヶ月後この会場でどんな思い出が出来るのか楽しみです。

 

 

そのまま満足して帰りそうでしたがメインクエストはカタログ購入。交通費節約のために自転車できたので適当な駐輪場に停めてメロンブックスに。店内BGMが『 La prière Cover Collection 』だったのでテンションあがりながら探して発見したのでお出かけの目的は全部達成!

その後折角の休みだし久々の池袋だしと色々散策してから帰宅・・・・しようと思ってたんですが事件が発生しました。

まあ駅からそんな離れたところに停めた記憶ないし歩いてれば見つかるでしょう。

f:id:mochiyu7uta:20220115050733j:plain

こっちのほうは歩いた覚えがないからこっちか・・・

この建物は見た覚えがあるからここらへんか?

あれ?またここに戻ってきたぞ?となるとこっち方面か?

と池袋という巨大迷路を彷徨うこと30分以上歩き回るけど進展はなし。満潮のときしか行けない場所みたいに特定の時間しか現れない駐輪場に停めたのかと疑うくらいいくら探しても見つかりません。

交通費節約のために自転車できたのに駐輪代のほうが高くなるパターンかと思い始めたとき遂に発見!こっちのほうはきた覚えないけど一応行ってみるかって場所にありました。

探し始めたのが呟く少し前だから18時30分。記憶なんてあてにならないから2度と同じこと起きないように写真撮っておこうと撮影したのが19時41分。まさか1時間以上の激闘になるとは……1時間以上かけて池袋まで走り1時間以上捜索のため歩き続け1時間以上かけてまた家まで走ったのでこのブログ書いてる現在筋肉痛で悲鳴をあげてますね。

 

凄く楽しい休日だったけど凄く疲れた休日。今度から初めての駐輪場に停めるときは写真で撮影するなり地図にピン止めするなりして記憶頼りに行動しないようにしようと思ったもちゆうさんでした。

 

 

793まで残り272個