記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

3年振りの声出しライブに参加しました

昨日はゆずりささんの1stワンマンに行ってきました。

www.yuzu-risa.com

今回最前3列&色々な特典付きの優先チケット(通称人間じゃない組)と一般チケット(通称人間組)の2種類。今回色々考えて一般チケットとったのですがなんと1番だったんですよね!

チケットで1番とるの初めてだったので発券したとき思わず2度見しました。

更に驚いたのが自分の後ろである2番のチケットがまさかのなゆふぁんず関係の友人!連番でとったわけじゃなく別々でとってこの結果だから一般チケットとはいえゆずりささんメインのライブに1,2番がなゆふぁんずで思わず笑いました。

 

ステージの近さに驚きつつ待機してたら時間になりライブスタート!今回約3年振りの声出しライブだったのですが曲に合わせてコール出来るの楽しいなと昔の感覚を思い出しましたね。

ゆずりささんのライブ初めてでしたが可愛いからダークまで色んな系統の曲を見事に歌い分ける歌唱力凄かったしMCでは双眼鏡を手にして客席を眺めたり次の歌う曲を客側に言わせたりとユニークな部分があるし何より歌ってるときもMCしてるときも常に笑顔で楽しそうにしてるのがとても印象的でした。

 

ライブも中盤に入りnayutaさんとのコラボパート。1曲はかつて2人で歌ったフィリアの羅針盤だけど他に何歌うんだろうと思ったらまさかのコネクトでテンションぶち上りましたね。綺麗に歌いながらてぇてぇやりとりをしてる2人の姿にありがとうございますと心の中で拝んでました。

 

ピアノパート&衣装替えタイムを経て後半に入ったと思ったら時間があっという間にすぎて気付いたらアンコール。アンコールを飾るのはテーマソングとなってる「Future Interlink

www.youtube.comtechnoplanetさんによるピアノ生演奏にnayutaさんによるコーラスが入る豪華なテーマソングだったんですが途中ゆずりささんが感極まって歌えなくなったときに復活するまでnayutaさんが変わりに歌うのが良すぎて思わず泣いちゃいそうになりました。

 

そんな感じでライブは終了。色んな系統の曲に合わせてコールしてジャンプしてヘドバンしてタオルぶん回して楽しかったし、笑うこともあれば泣きそうになるとこもあり1時間半があっという間に感じる最高のライブでした。行くかどうか迷っていたけど参加して本当に良かったです。