記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

旅人を見ると、人は旅をしたくなる。お金ないから出来ないけど

前にも少しふれましたが好きなボイロ車載主であるpeten4さんの「会社辞めてninja250で日本一周」シリーズが完結しました。

 

このシリーズを知ってから約4年となったので最後を見届けられて嬉しいって気持ちともうこのシリーズを見る事がなくなるのかって寂し気持ちになりますね。

ボイロ車載を見るようになったきっかけを作ってくれた人だし長い間楽しい動画を作ってくれてありがとうって気持ちと普通に名刺欲しいので贈ろうかなと思います。

 

旅の動画を見てつい旅に行きたくなったので浄土ヶ浜

行ってみたいけど金と時間がねえ!

 

とまあ今の現状だと日本一周どころか浄土ヶ浜すら行けないもちゆうさんですが、いつか金貯めて会社辞めて日本一周とかしてみたいですね。日本の色んな道を走って色んな景色を見て色んな食べ物を食べる。トラブルも沢山発生するだろうし大変なことも沢山あるけどそれ以上にかけがえのない思い出が出来ると思うんですよ。

あと全国に散らばってる友人達が東京のイベントのために遠征して集まるってことが多いから逆に自分が友人の地元まで走り、その場所のお勧めスポットや美味しい食べ物を案内してもらいながらオフ会するってのも楽しそうだから日本一周の目的の一つ。

そして日本一周するときにやってみたいことが全国の「なゆた」と名前がついてる店を巡ること!

この前栃木まで「なゆた」というラーメン屋さん食べに行ったって話を書きましたが、高知にも「なゆた」って店があるし

 

熊本にも居酒屋があったり

大阪にもカップケーキ専門店があったり

長野県にもレストランがあったり

使いやすい名前なのか調べてみると全国津々浦々に「なゆた」という店存在するんですね。

日本一周ってやる人によってルートや行きたい場所が違って人それぞれで面白いから全国のなゆたを巡りながら友人達とオフ会しながら周っていくっていうもちゆう独自のルートで日本一周したいなって思ってます。

 

 

この目標を実現するためには金を貯めないとだね。peten4さんの日本一周の費用が113万だったことを考えると家の維持費とかその他諸々考えると500万ぐらい貯める必要があるのかな?

今の貯金額を考えると目標を達成するためには

f:id:mochiyu7uta:20220418063704j:plain

はあどっかに1000万円落ちてねえかな。

 

 

793まで残り257個