記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

きりたんの誕生日だから好きなシリーズを紹介する

って記事を誕生日である2月13日に書こうと思っていたら6日過ぎてました。遅くなったけど誕生日おめでとう(∩´∀`)∩

実況、車載、劇場等VOICEROIDを使って色んな動画に登場し、AI歌声合成「NEUTRINO」を使って人間らしく歌うことも出来るようなった東北きりたん。その中でも自分が出会った動画で好きなシリーズを紹介していこうと思います。

 

(記憶がある中では)最初にきりたんと出会ったのがケニーさんが投稿する

f:id:mochiyu7uta:20220219182829p:plain

当時VOICEROID車載にハマっていて新たな車載主を探そうとし、立ち絵のきりたんが可愛かったので動画を見たら2人のやりとりや動画の雰囲気が好きでその後追うようになったシリーズですね。

残念ながら現在動画は全部削除されています。

 

その後色んなきりたん動画と出会い辿り着いたのがおからさんの投稿する「SRツーリング日記」

こちらも車載にハマっていたときに見つけたシリーズですね。

地元広島を中心に北は北海道、南は沖縄と全国色んな場所にツーリングして色んな道や食べ物や観光を見してくれるし、おからさんときりたんの2人のやりとりは勿論、くれおという強烈な準レギュラーやその他その場所で出会った面々とのやりとりが好きなんですよね。

様々な要因で動画の中できりたんに殺され残機が減っていくおからさん。part1では9999の残機が最新partでは4に!これが0になったらどうなるのか?それも楽しみにこのシリーズを追おうと思います。

 

 

最近出会ったシリーズだと合法少女アルカ・フェニコさんが投稿する「大喜利しようぜ!」

動画の前半で視聴者が回答した大喜利を紹介していき後半で新たなお題をだすって動画なんですが面白い回答を次々と出す視聴者も凄いしそれを上手く調理し動画にする投稿者も凄いんだよね。毎回腹抱えながら笑っています。

あと1動画につき2~3分で終わるのも好ポイント。最近1つのアニメ見るのですら目が疲れちゃうからサクっと見れてサクッと笑えるこのシリーズが好きです。

 

 

他にもあるけど長くなっちゃうのでこの辺で。お勧めのきりたんの動画・・・きりたんじゃなくてもVOICEROID系でなんかいいのがあったら是非教えてください。

 

 

 

 

793まで残り315個