記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

~とあるnayutaファンの記憶の記録2nd 第1話「3年9カ月ぶり」~

昨日の21時にこんな配信がありました。

その日は丁度休みだったのでもちろんリアタイ!過去の Acoustic Live vol.1~6の中から厳選したセトリに聞きほれながら重大発表の内容にドキドキしながら聞いてました。

 

そしてラスト1曲を歌う前にいよいよ重大発表!前回のスぺさんのやらかしは配信をミュートにしてなかったからという重大発表があったのにこれ以上なにがあるのだと思いつつ聞いていると

n「重大じゃないほうの告知が3つ、そして重大発表があります」

ほうほう。じゃあまず重大じゃないほうの告知を聞こうじゃありませんか。

 

1:M3で15周年アルバム出します。会場の売り子にはSperioNzさんもいます

f:id:mochiyu7uta:20220417045210j:plain

いきなり重大発表なんですが!

会場に行けばnayutaさんだけじゃなくスぺさんにも直接会うことが出来るとかやばすぎ!!

これは直接話せる時間があれば話したいし2人分の手紙あとすぺさんに婚姻届を書いて渡さなくては。

 

 

2:新譜「Portray Blue」より『蒼のキャンバス』サブスクで先行配信!

3:4/20(水)21:00『蒼のキャンバス』MVプレミア公開

あのーnayutaさん失礼ですが重大って意味知ってます?軽いジャブのつもりで3つ告知してますけどこちらからすればどれも重大ですよ?

 

スカイツリーよりも高いハードルを作っていくnayutaさん。これを越える重大発表とは一体なんなのか?

f:id:mochiyu7uta:20220417051534j:plain

f:id:mochiyu7uta:20220417051556p:plain

f:id:mochiyu7uta:20220417051619j:plain

いや正直6月12日空けといてくださいって話を前に聞いていたからその日に15th配信をやると思っていたんですよ。それがまさかの2年7カ月ぶりのリアルライブで3年9カ月ぶりのワンマンライブとか嬉しすぎて涙が(இдஇ; )

 

2020年6月に「2022年6月18日(土)にyou投稿から丁度15周年ということで開催された第2回nayutaワンマンライブの感想レポ」という名の妄想記事を書いていたんですが

日付は多少違ったけど本当に現実になるなんて・・・

ということは妄想だと思っていたこの記事も実は予知とかで全て現実に!?と読み進めていましたが妄想の会場は原宿ストロボカフェで実際は大阪にある南港サンセットホールと早速ハズレ。まあ日付も違ったし書いた日から2年弱経って色々歌ってる曲増えたり環境も変わったりしてるからそう簡単には当たりません。って

f:id:mochiyu7uta:20220417045210j:plain

大阪!?

やるとしたら関東かなーって思っていたからまさかの開催場所にビックリ。話を聞いてみると会場にグランドピアノが置いてあるからという素敵な理由この会場にしたとのこと。

6月12日は配信+15周年記念グッズをBOOTHで戦争と思ってこの先の予算を考えていたから大阪遠征という予想外の予算に頭を抱えなければいかなくなりましたね。配信ライブのラストに「letter song」という神曲を歌ってくれたのにライブのことや大阪のこと、あとチケット争奪戦のことで頭いっぱいで全然集中して聞けてなかったですゴメンナサイ。

 

まあでもこれM3前の発表でまだ良かった。M3含む2連休は思い切り散財して楽しむ予定だったからあとに聞いてたらああなんでこんなにお金がないんだって嘆いていたもん。

 

続報はM3が終わって落ち着いてからってことなのでGW前後になるのかな?チケット争奪戦の時間と勝ち取れるかの問題、大阪遠征&ライブグッズと莫大な費用の問題、そもそもライブが日曜だから会社の有給を無事に取れるのか問題とらぷりチケット確定により平和だった胃腸がまた緊張によって痛くなる日々になりそうだね・・・まあでも記念すべき15周年ライブだからそんな胃腸との闘いも含めて全力で楽しんでその記憶をこのブログに記録していきたいと思います。