記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

M3後の話

今日はM3の後にあった話・・・の前に一つ訂正させてください。

昨日M3後半の話を書いてそのまま仕事行って休憩中にTL見たんですが

確かに少し前に4年前にタイムスリップしたけど今は特にした覚えがないぞ?と思って記事見返したら

思い切りタイムリープしてました。まあそりゃあ今年もちゆうさんの中でも特にお気に入りである「それは世界を超えて」「Chronologue」「追想の先へ」「君を掬う」などをライブで初めて歌ってくれたり、「碧空」「ずっと、ふたり。」「生まれてきてくれてありがとう」などもう一度聞きたかった曲も歌ってくれたり他にも良いことがありすぎたからやり直せるなら企画ガバもやり直せるしやりたいものですよ。まあでも来年もラプリの追加公演もあるしnaytuaさんのことだからまた新たな楽しみを作ってくれると思うので2022年に戻ろうと思います。

 

さて本題であるM3の後の話。6人集まって打ち上げしたんですがそのことについてはLITさんが書いてくれたのでそちらからどうぞ。

付け加えるなら忘れ物ないねって確認したら今回の戦利品であるCD達が入ったぽゆたトートを忘れそうになるってガバをやったことぐらいですかね。年を間違えたりバースデーワンマンのファミレスでも忘れ物したりと最近ボケが進んでるから気を付けなければ。

 

ファミレスでの結婚式大喜利が盛り上がって楽しすぎたので本来帰ろうとした時間を大幅に過ぎたり電車乗ろうとしたら満員で次の電車になったりと時間が押しちゃって家に戻る時間がなくなり痛バック&戦利品を持ったまま結び目Tシャツ&嘘だパーカーを着て仕事をするという事に。

職場着いたときはどうしようかと思ったけどバックは誰も通らなそうな所に上手く隠せて今日の職員が偶々アニメに疎い人達なので嘘だパーカーも特に言及されることなく過ごせたのでセーフ。でも少し間違えれば社内では真面目な一般人で通してるもちゆうさんの素性がバレるので気を付けなければ。

 

時刻は20時前後のときでしょうか。まだ起き続けて30時間しか経ってないのに猛烈に眠気が襲ってきたんですよね。それも眠気覚ましに缶コーヒーを買っても全く効果がないほどの眠気。こういう時は他の人に任せて少し仮眠すれば大体なんとかなるんですが今日は1人休みが出てるしめちゃくちゃ忙しい日なので抜け出す時間もない。でもこのままだと変なとこで意識失って事故になりかねない。となると方法はこれか?

こういうエナドリ系なんか不味そうと飲まず嫌いで避けてきたけどついに翼を生やすしかないのかと自動販売機に・・・いや今日は皆忙しそうで面倒な社員もこっちに目もくれず作業してるから少しくらいイヤホンでnayutaソングかけても大丈夫じゃないかとスマホを取り出し選んだのが

2,3曲かけただけなんですがあれだけ眠かったのにテンション上がって一気に眠気が覚めてその後家に帰るまで10時間一切眠気くることなく無事家に帰宅し前夜祭→M3→夜勤というハードスケジュールもなんとか乗り越えました。

どうしてもヤバくてエナドリを使おうと思ってるそこのあなた!「Let's Jump!」を聞けば一発で元気になるしその後も効果が続くから是非!※効果は個人差があるので全然効かなかったとしてもここに苦情を入れるのは辞めてください。