記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2022年秋M3に行ってきた話 後編

前編はこちら

一通り買い物終えたので同じく買い物を終え集合してるなゆふぁんず達の元へ合流。にしても去年の秋とか多くても4,5人だったのに今や10人以上集まって話したりするんだからなゆふぁんずの輪が大きくなったなって思いますね。

これの実物を皆にも見せたくてnayutaさんに挨拶したときあえて手紙だけにしたんですが「本当綺麗」「凄い」「そういえば自分のアイコン消えてるんだけど」「物騒だから規制されたんじゃない?」など好評?のようなので作って見せることが出来てよかったですね。

買い物頼まれてたCDを友人に渡すミッションも無事終えたしあとはこの色紙をひっそりnayutaさんに届けてM3は終了だと思っていたら「これ今から渡すんですか」と誰かが聞いてきたのでそのつもりだと答えたら

「その現場見に行きたいから今から一緒に行こう」

なにを言ってるんだこの人は?限界オタクになってる自分の姿を見られたり聞かれたりとか公開処刑にも程がある。いや1人で行くよと言おうとしたら「自分も見に行きたい」「じゃあ俺も」と続々と公開処刑を見ようと集まるなゆふぁんず。この流れはマズイからなんとかして止めなければと思ったら

「俺たちも参加したんだから見届けったっていいだろ」

もうこれ言われちゃ何も言い返せないですわ。

皆が見守る中大役を実行するとか今までのM3の中でも一番緊張して吐きそうになるが自分が逃げないように周りを囲まれ7uta.comまで連れてかれnayutaさんとご対面。1回目の挨拶でひぐらしライブのこと話したから今度はバースデーライブのこと触れながら色紙を渡すんだと思っていたら

n「あ、そのパーカーひぐらしのイベントで買ったんですか?」

も「そうです!TシャツはイベントTがあるけど丁度いい上着がないからデザイン良かったし買っちゃえって。あ、ひぐらしといえば・・・」

とまたひぐらしの話するとこでした危ない危ない。改めてバースデーライブのことを・・・

n「そのバック凄いですね!nayutaの歴史が詰まってる!」

あわわわわnayutaさんが痛バに気付いてくれてる!ドン引きするかと思ってたのに嬉しがってるとか聖人にも程があるでしょ!

もうこの時点でかなりテンパっていましたが改めてバースデーライブのことについて。「追想の先へ」や「生まれてきてくれてありがとう」を歌ってくれたこと、カンペに気付いてくれたこと(カンペは気付いてたけど自分とは知らなかったみたいで驚いてました)など簡潔に話したあと

も「オンラインで寄せ書き作ったのを色紙にしましたので良かったらぽゆたと共に受け取ってください」

と自分では伝えてるつもりだけど過去一番レベルで緊張してるから言葉に出来てる自信がない。ちゃんと伝わってるかな?と思っていたら

n「わあ凄い!嬉しいですありがとうございます!」

ああ良かった伝わってた。3回送ったことも謝罪しましたがそこまで気にしてなかったみたいだし本当に良かった。

最後に改めて誕生日と15周年おめでとうございますと伝えて7uta.comから退散。皆が見守る中限界オタクしてるのは緊張するし恥ずかしかったけど無事大役を終えることが出来ました。

 

めっちゃ緊張したけどめっちゃ楽しかった!カンペの実物持ってくれば良かったって思ったけどまあそこはしょうがない。これにて今年最後のイベント(暫定)であるM3も終わりであとは打ち上げだって思っていたら

「もちゆうさん雌豚閣下のとこ挨拶してないんだよね」

とLITさん。そういえば朝そんな話してたっけなと思いつつまだしてないって話したら

「じゃあ今から行こう!」

ちょっと待って。ついさっき緊張から解放されたばっかなのにまためちゃくちゃ緊張するイベントしなきゃいけないの?というかクラファンは確かに参加したけどそれ以降のCDは予算の関係で買ってないし今回のM3だって何もしてないから挨拶だけとか失礼にも程があるでしょ。

流石にそれはやっちゃいけないと色々言ったんですが

と拉致られ「クラファン参加者連れてきました!」と閣下の前に放り出されました。

一応自分の名前名乗ったらクラファン参加者自分で打ち込んだから名前覚えてると1年以上前のことだしそれ以降交流することなかったのに記憶力の良さに驚きましたね。

もうこの時点で心臓バックバクでしたがもしかしたらこれが話す最後のチャンスかもしれないと意を決してずっと言いたかったことについて

も「2008年のクリスマスにnayutaさんとしてたラジオで102通の質問メールの中自分のメールが選んでくれたからあのときめっちゃ驚いたしめっちゃ嬉しかったです本当にありがとうございます」

もう14年前のことだけど今でも聞くくらい大好きなラジオなので例え本人が覚えてなくても伝えたかったのです。

突然大昔のことかつマニアックなことを早口で語りだすオタクにも神対応してくれて閣下の人(豚)の良さを感じましたね。あのときは本当にありがとうございました。これからもひっそり応援してますしうんにゃひ一家が再集結することいつまでも待ってます。

 

緊張すること2連発と心臓いくつあっても足りない出来事でしたがなんとか終えM3終了・・・ってそうだいつきさんとなくるさんに手紙書いたのに渡してない!と気付いて渡しにいったら本人が対応してくれたのでラプリワンマン最高だったとかバースデーライブの演説最高でしたとか追加公演楽しみにしてますとか伝えることが出来ました。唯一の失敗といえばいつきさんのスペースに痛バック隠し忘れて突撃したから自分がなゆふぁんずのやべー奴だとバレたことですね。

 

こうして過去一緊張したM3も終了し友人達と食事をして仕事して帰宅したのが朝6時。ハードスケジュールだったのでめっちゃ疲れましたが好きな人達の元気な姿拝めたしイベント特有の熱量を感じれたしなゆふぁんずの人達とも色々話せたので楽しかったですね。

冬コミは休むってことなので今の時点だとリアルイベントはこれで最後。春M3から始まって15thワンマン、夏コミ、ラプリワンマン、なゆふぁんずオフ、バースデーワンマン、ひぐらしライブと沢山のイベントを楽しめたのも皆がいてくれたおかげなので感謝ですね。改めて2021年ありがとうございました!来年も宜しくお願いします。