記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2022年秋M3に行ってきた話 前編

2019年秋M3でどうしても先着限定グッズが欲しかったもちゆうさんはコミケが始発からOKなんだからM3もそれぐらいの時間から大丈夫でしょと朝6時はスタッフの起床時間であることがカタログに書いてあることを知らずに朝6時に会場に着き

てなことがありました。

それから自分でも何故か知らないけど毎年秋M3は列形成してない友人いない早く来ても暇なだけだと頭でわかっていても朝6時に会場着いては早かったと呟いて今年の秋M3も

来年はもういいかなって思ってるので(多分)やらないです。

 

これやるだけのために同じ宿に泊まってるうにかさんを宿に放置して出発したので一旦会場から離れて宿に帰り回収し再び来たのが8時ちょい。その頃にはなゆふぁんずもある程度集まっていたので皆と雑談しながら時間まで待機し開場。

最初は勿論7uta.com!運よくnayutaさんが売り子してるほうの列に並ぶことが出来て推し本人から商品を受け取ることが出来ました。あとちっちゃ可愛いのは勿論ですが今回の髪型めっちゃ似合ってて個人的にドストライクだった。

そのあとゲストボーカルを集めるルートかラプリを先に回るルートどっちにしようかなと考えていたけどラプリの3人とも物凄い列になってたので後回しにしてゲストボーカルを集めることに。

いつも会場までの道を間違えて迷子になることで有名な友人が珍しく道を間違えないで会場に着いたと思ったらギターの藤屋さんに「ピアノありがとうございます」と言い間違えるという先生がいたら間違いなく4コマになる事件があったなんて知らずゲストボーカルを順調に集めていき最後は友人が「旧譜だけど『花束』ってアルバムお勧めだよ」と紹介してくれたのでそちらもGET!旧譜で数少ないだろうし机の上になかったから売り切れたかなと思っていたから良かった。

 

これでいつきさんとなくるさん以外買えたので2人は午後とか落ち着いた時間にして1回休憩しようと思ったら一緒に回っていたりょくちゃまるさんが携帯を落とすという事件が。「冬コミのときスペース前に財布2回落としたから今度は財布落とさないようにしなきゃ」って話していたのに今度は携帯とかなゆふぁんず本当にネタ要因が多すぎる。落とし物センター行ったら届けられてたので大事にならずに済んでよかったです。

 

少し休憩してまだ買ってない2人のスペース行こうとしたら7uta.comが空いていたので先にご挨拶。手紙渡してひぐらしライブで久しぶりに「ずっと、ふたり。」聞けて嬉しかったと今回一番伝えたいことを伝えられて良かった。バースデーライブのことも話したかったけど長時間のお話はNGとルールに書いてあるのでね。春M3夏コミと話しすぎて怒られたのに秋M3も懲りずに長話して強制退場とかは絶対しませんよ。え?そんななゆふぁんずがいるかって?それは・・・まあ・・・ご想像にお任せします。

 

その後いつきさんとなくるさんのスペースが落ち着いたのでそれぞれ新譜買って今回の秋M3買い物は終了。

いつきさんのボイス付き缶バッチ売り切れたのが残念だけど受注販売するとのことなのでそっちに回しましょう。

 

事件はちらほらあったけどここまで順調な秋M3、しかしこのあと一番緊張することになるなんてこの時のもちゆうさんは微塵にも思わなかったのであった。後編へ続く