記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

「nayuta 15th Anniversary & Birthday Live 青の結び目 -Blue Knots- 追加公演」に行った後の話

ライブが開催されてから1ヶ月弱、ライブレポ完全版完結してから2週間と間が空いちゃったから今更感はあるけど9月27日の話は完結させたいので書いていこうかと。まあライブ終了してから4年経ってから書く人もいるから1ヶ月とか誤差の範囲だよね?

 

ライブ終了後

最高のライブだったなーと余韻に浸りたいところですがもちゆうさんにはぽゆた寄せ書きを完成させないといけない使命があるのでホールを出てホワイエのベンチで作業開始!といっても寄せ書き自体は皆の協力により完成してるのであとは額縁に入れるだけだから1分もかからないでしょう!

ー5分後ー

ヤバイ全然入らない。色紙は入るんだけど透明のフィルムと一緒に入れようとすると何故か上手く入らない。

フラスタの主催がフラスタの前で土下座して撮影会してるなんて美味しいイベントにも全然気付かず額縁と大格闘。撤収作業の関係でスタッフ詰め寄ってきたので心の中の仙道さんも慌てます。

それでもなんとか額縁に入れることに成功してTwitter用に撮影したのであとは手紙と一緒に差入れBOXに入れるだけ………って手紙どこだ!?

この日普通のバッグ、トートバック、痛バックと3つ持ってるうえにグッズとか着替えとか寄せ書き用のペンとかその他色々入ってるからどこに入れたかわからなくなったのだ。

スタッフさんも手伝いましょうか?と優しくしてくれるけどきっとなんだこの客早く帰れよって思ってるんだろうしこれ以上迷惑かけるわけにもいかないので「これだけ差入れしたいのでお願いします。」と手紙は諦め色紙だけ渡すことに。スタッフが差入れってどうすればいいんだろう?って顔してたけどその後他のスタッフに聞いてるからきっとnayutaさんの元に渡ってるはずです。(今回差入れ届いたよって呟きもないから超不安)

そんなトラブルありつつも無事会場を出てなゆふぁんずと合流し駅まで皆とライブの感想を語らいながら歩いたり、6月のとき言い忘れてたもちこ先生の個人的お礼を無事伝えられてリベンジ成功したり。会場から駅まで結構距離あるはずなのにそんな話に花を咲かせてたらあっという間に駅についたので帰宅組と飲み会組に分かれ一部のなゆふぁんず達と解散。自分はというともちろん飲み会組です。

 

第1回なゆふぁんず飲み会

なゆふぁんず鯖でレッドさんがライブ後に打ち上げしたいと募集し平日にも関わらず9人のなゆふぁんずが集合し

このまま楽しい打ち上げの始まりじゃ!!!!っていきたいところですがもちゆうさんオンライン寄せ書きをnayutaさんに贈るという使命が残ってるのです。

当日飛び入りで参加した人のメッセージを追加しURLの確認をしてどうやって贈ろうかメッセージを考え送信!よしこれで打ち上げに集中出来るぞって思ったら一通のDM。

「寄せ書きのメッセージが非公開になってるんだけど俺だけ?」

え!?ちょっと待ってえ?一度鯖で見れるよね?って確認してからコピペしたのに見れないの?

再び心の中の仙道さんが慌てるも色々やりとりしてたら(原因よくわからなかったけど)無事見れたとのことなので一安心。でももしnayutaさんも同じ様になったらどうしよう大丈夫だよね?ともう一度Twitterを確認したら閲覧用パスワードが入ってないという最大のやらかしを発見。

慌てて追加でパスワード送ったけど一番大事なとこでやらかして凹みました。ちなみにこのパスワード忘れる事件ここで終わらず後々更なる悲劇を起こしたのですがまあそれは別の記事に書いてるのでここではカットします。

失敗して凹んでいましたが皆でライブのこと中心に色々語ってたら元気を取り戻しあっという間に予約時間が終了。今回集まった皆さん、幹事してくれたレッドさんありがとうございました&第2回も期待してます。

 

こうして朝から晩まで楽しかった9月27日の話も全ての予定が終わり終電に乗って帰宅・・・するわけないだろ延長戦じゃい!!

nayutaさんのライブのあとだから三段屋さんの話題で……あ、それは違う打ち上げの話だ。

眠気と酒入ったのと飲み会してから1ヶ月弱経ったので何話していたか覚えてないけど3時過ぎまで飲んでたのと参加したメンバーの約1名が酔いつぶれて結構危ないラインだったのは覚えてます。

その後は始発まで微妙に時間があるからネカフェかなと思ったけど新宿まで歩くって人がいたので一緒に歩き、着いた頃には始発が動いてたので解散しました。こんな時間まで付き合ってくれたなゆふぁんずには感謝です。

 

大分はしょったけどライブ後はこんな感じでした!ライブ前で2個、ライブ本編で5個、ライブ終了後で1個と1日の話の中では最多となったこのシリーズも残すところ番外編のみ。何もなければ明日更新するので宜しくです。